※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食でおかずを食べない状況です。おかゆやハイハインは好きなようですが、他の食べ物は嫌がります。どんな食べ物が適しているでしょうか?

離乳食アドバイスください!

生後5ヶ月から離乳食始めましたが、1ヶ月食べず、6ヶ月から少しずつ食べ始めました。
しかし、お粥しか食べず、誤魔化し誤魔化しおかずを1〜2口食べさせてアレルギーチェックしています。

もうすぐ8ヶ月になりますが、まだおかずを食べません。
ご飯は5部がゆで40〜50gはなんとか食べます。(途中で嫌がる時もあります)
ハイハインはスムーズに食べます。多分好きです。

子どもが好きなさつまいも、ジャガイモ、とうもろこしは嫌がります。うどんも好きじゃないし、ベビーフードは速攻吐き出します。青物野菜も魚も肉もダメです。
おやきも数口で怒りました。卵スープもダメです。野菜スープや出汁を入れてもダメで、牛乳、ヨーグルトも食べません。苺もみかんもダメでした。
その結果、形状が全く進まないし、離乳食の時間が地獄の時間です。

おかゆとハイハインが好きな子が食べそうな物って何かありますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子は8ヶ月ですが、ほとんど食べないです!
お粥とまぜて(お粥多め)で食べさせても吐き出しますか?

初めの方はそうしたら食べてたのでそうしてましたよ!
うちも全然アレルギーチェック進んでませんが、アレルギー出やすいものなどはできるだけ勧めて、お野菜などは焦らなくていっか。と思ってます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そのままでもお粥に混ぜてもほぼ食べません😅
    もしかしたら味覚過敏なのか?とも思い始めました。

私ものんびりアレルギーチェックだけ進めていきます🥲

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…( ・ ・̥ )
    うちの子もハイハインとお米スナックみたいなのはもぐもぐ食べるんですけど、お粥や野菜などになると泣き叫ばれます。笑

まだまだ産まれたばっかりで、毎日頑張ってるんだ。と思う様にしてます😌

ミルクがまだ好きならミルクとお野菜をその都度混ぜてみるのも良いかなと思います✨

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

お粥もたべないのですね😭
    そんな子たちでも食べるハイハイン凄いですよね☺️

ミルクめっちゃ好きです!ミルク混ぜてあげた事ないので、挑戦してみます💪

• 3月21日