※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

息子の運動神経が心配です。運動が苦手で慎重な性格。体操教室もなく、サッカーも嫌がる。運動神経を伸ばす方法が知りたいです。

運動神経悪いお子さんいますか?😭
息子が昔から慎重タイプで階段ジャンプしたりもしないし車から降りるのも片足ずつで、慎重だなーと思ってましたが運動苦手なんじゃないかと思い始めました💦
自転車も補助付きでも乗れず、今日も歩いて10分の所に往復で1時間かかり、、笑
その横を歳下くらいの子が補助無しで自転車を立ち漕ぎしてさーっと走って行って、なんかショック受けちゃいました😂

得意不得意はあると思うのですが
(息子は集中したり細かい作業とかが得意です)
男の子だからこそ少しでも運動神経良くなってほしいんですが生まれ持ったものなんですかね、、
性格的にも恥ずかしがり屋?で、みんながやっているところにわーっと入って行けたりしなくて、サッカークラブとか勧めても嫌だって言うのでなかなか進まず。。
近くに体操教室もありません💦😭

コメント

もこもこにゃんこ

息子は運動神経悪そうです😅
体操も習ってますが、運動神経良くはならないです💦
やってなかったらもっとヤバかったのかもしれないですけどね🤣
まぁ、他に得意な事があれば良いかなって思ってます。

ゆき

うちの息子も今4歳半ですが同じ感じです😅

最近やっと片足ずつ上るのが安定した感じで、降りるのは片足ずつが多いです。(身長も小さめです)

今日も公園で30cmぐらいのところからのジャンプをして、尻もちついてました😅普段は怖がって手を繋がないと高いところからはジャンプしません🫣

走り方もなんだかなー?という感じで、療育にも通ってます。

同い年の子を見ると、自転車乗ってたり、うんていしてたり、驚くことばかりです😂