※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

長女は幼稚園2年残し、下の子は保育園3分。幼稚園入れど友達考慮し悩む。

みなさんならどうしますか?
長女は春から年中なのであと2年今の幼稚園です。
12月に引っ越しをしたので職場を通り越して
家から15分くらいかかります。
下の子は春から保育園で家から3分くらいです。
上の子の幼稚園は2歳から入れるので
今年の10月から一緒に幼稚園には入れますが
場所的にも小学校に上がったときのお友達のことも
考えてどうしようか迷います😥

コメント

りんご

小学校に上がった時に同じ幼稚園出身の子がいなかったらどうしよう?ってことでしょうか?

それならうちも同じです!
まだ幼稚園生ですが。

うちは幼稚園まで車で5分くらいですが、多分同じ小学校に行く子はいないです。
うちの幼稚園には、えーそんな遠くから?!って子もいます(笑)
小学校に上がってからは子供より親の方が知り合いがいなくて大変と聞くので私のほうがドキドキしちゃいます(笑)

子供のことなら、年長さんで引越しする子もいるし、小学校途中で引越しの子もいるし、あまり気にしなくていいのかな?と思います!

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうです!
    送り迎えも近い方が楽だしなー
    って考えもありまして😅

• 3月21日
  • りんご

りんご

親が近い方が良くて、子供にとってもいい園であれば近い方でもいいと思います🤔

家から遠かったり学区外の幼稚園に通わせている方は、きっと近くの幼稚園が合わないと思ったから遠くに通ってるだけで、親にも子にも合う幼稚園で且つ近いなら最高ですよね✨

• 3月21日