※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

横浜市のけいゆう病院での出産経験を教えてください。夜間新生児室で赤ちゃんを預けられるか知りたいです。

横浜市 けいゆう病院

7月に第二子を出産する予定です!
神奈川県横浜市のけいゆう病院で出産された方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️
基本は母子同室かと思いますが、夜間新生児室に赤ちゃんを預けることは可能でしたか?
夜しっかり睡眠をとりたいです😂💦

コメント

もちmam

4年前にけいゆうで産みました😊
しんどい時は預けられるって感じでした🌟

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!1人目の時、産後昼も夜も体力キツかったので、今回は預けたいなと思うんですが、しんどい時は、って感じなのですね😫

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

頼めば預ける事も出来ますが、助産師さんによってはちょっと嫌な顔をする人もいます💦

あとしっかり睡眠を取れるかは、大部屋なら相室の人にもよります😂
夜中でも授乳室に行かず、赤ちゃんを病室で泣きっぱなしにする人もいたり、カーテンの開け閉めに気を使えない人がいたり…と💦
それが嫌だったら1日3万円の個室を取ると快適に過ごせますが、個室は皆んな取り合いなのでなかなか空きがないです💦

私は耳栓を持って行ってとても役立ちましたよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    やっぱ、そうですか…1人目の時、別の産院だったのですが同じく嫌な顔をする人もいました🫣
    個室のつもりですが、空きがないことも考えて耳栓持っていきます!アドバイスありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ

私の時はコロナで授乳室が使えなかったので最悪でした、、、
基本預けたのは自分のご飯とシャワーの時だけです
ただミルクがいつでも足せるのは良かったです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    みなさんからのコメント拝見すると、総じてあんまり預けられる感じではなさそうですね😅母子別室の所なんてなかなかないし、出産直後は寝不足凄いのに、つらいですよね🥲

• 3月22日
ママー

他の方も言っていますが、部屋と助産師さんによって違うというのがあると思います。

日中は、預けるときは理由と時間を伝えて預ける感じでした。
私は夜間預けなかったのですが、「退院したらずっとお世話しなきゃいけないから寝不足になっちゃうよ。預けて寝てもいいんだよ!授乳の時間に起こしてあげるから!」と言ってくれる助産師さんもいれば、「今から退院後の練習をしないとね、頑張って!」と言うスパルタな助産師もいました(>_<)

退院したら上の子のお世話もあると思うので、今ここで睡眠取らないと持ちません!と言い切って預けてしまうのも手かと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    色んな助産師さんいますよね😅上の子の時は、疲れからか産後のメンタルがボロボロですぐ泣けてきてしまって、最後の2日くらいは夜通し預けてしまってました💦退院後の練習って言ってくる助産師さん、預けられたくないだけじゃないかと思ってしまいます😇上の子の時も母子同室の産院でしたが、そこは赤ちゃんの面倒を新生児室でみてもらう費用がかならず日割で取られてたので、ならもっと堂々と預ければよかった…って精算時に思いました😂

• 3月30日
ママー

赤ちゃん預ける費用が日割りで取られるってエグいですね(T_T)

あくまでも私個人の感想ですが、年配の助産師さんと1~2年目くらいの助産師さんは優しく、対応も良かったです!中堅くらいの助産師さんは厳しかったり、冷たい感じでした💦
良い助産師さんに当たりますように!!

ちなみに、個室でも壁が薄いので隣の部屋のベビーの鳴き声は聞こえていました!(笑)

• ままり

ままり

ご返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    個室でも泣き声聞こえるなんて😂
    入院中って赤ちゃんの泣き声にやたらと敏感になるから、すぐ目覚めてしまいそうです🤣
    いろいろと教えて頂き、ありがとうございました💕

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

4月に出産しました!
夜間でも預けることはできましたよ!でも夜間の場合には「何時にお迎えですか?」という感じで必ず聞かれました。

私は数回預けましたが、次のミルクのタイミングでお迎えって感じで3時間仮眠とってましたね。

お母さんの心身の調子・健康もとっても大事だと思うので、しっかりハッキリ理由を伝えれば、もう少し長く預かってもらえると思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    3時間の仮眠でも全然回復しないですよね😇寝つきが悪かったりで…
    産後の体調次第で、病院には甘えようと思います!ありがとうございます。

• 6月27日