※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

幼稚園のクラスが変わるので、担任の先生に息子と私からお手紙を書こう…

幼稚園のクラスが変わるので、担任の先生に息子と私からお手紙を書こうと思っています!

宛名は「⚪︎⚪︎(名字だけ)先生へ」で良いでしょうか?🤔
それともフルネームの方が丁寧ですか?🤔

あと手紙の内容なのですが、私からは1年間お世話になったこと、楽しく過ごせたこと、良い思い出がたくさんできたことなど書こうと思ってますが、あまり長々と書かれたら鬱陶しいですかね?🤔笑
息子はまだ字が書けないので、お手紙に絵を描いてもらうつもりですが、その絵の傍にサラッとメッセージを入れるくらいの方が良いでしょうか?🤔

経験ある方よければどんな感じが良いのか教えてください🙇‍♀️

コメント

かたつむ

私も今お手紙を書いているところです!

〇〇先生へで、息子には先生の顔を書いてもらいメッセージで先生ありがとうと書きました☺️

手紙の内容は、息子の発達の件でお世話になったこと行事の思い出など思いの丈を綴ったら4枚になってしまいさすがに削ろうと悩んでいます笑
なんとか2枚以内に収めようと思います🤣

  • さくら

    さくら


    ありがとうございます😊✨

    先生のお顔の絵、良いですね🥺💓
    うちもそうしようかなぁ...

    長くなってしまいますよね😭
    アレもコレも書きたいってなってしまって、私もめちゃくちゃ長くなりそうです😭笑
    もう思い出と感謝が溢れ出してしまって笑

    • 3月21日
  • さくら

    さくら


    すみません、ちなみになんですが...
    どんなレターセットで書いてますか?🤔
    キャラクターものか、シンプルなものかもうそこから悩んでます😭笑

    • 3月21日
  • かたつむ

    かたつむ

    100均で買ったちょっとファンシーなやつです!子どもに選んでもらいました😁

    感謝の気持ちが伝わればどんなお手紙でも大丈夫と思います✨

    • 3月21日
ちゃあこ

普段、お子さんが先生を呼ぶ時の呼び方で書くのはどうですか🤗
うちも3年間、書きました🤭
娘の幼稚園は、みんな下の名前で呼ぶので、ハナコ(仮名)せんせいへ、みたいな感じで書いてました😊

私が違う紙に、○○せんせいへって書いて、それを見て娘に色紙に書いてもらいました💡
だいすき、くらいの一言を書いてもらって、あとはシール貼って賑やか〜にしてました😆
そして、下の少し空いた所に、私からも○○(下の名前)先生へ、1年間ありがとうございました‼︎娘が楽しく行ってる様子が、嬉しかったです、などなど、書いた気がします😉

うちは、毎回100均にある色紙でした🤣
ダイソーだと、キャラものもあるし、セリアは星や花の柄のがありました🙂
封筒も一緒に入ってたので、便利だと思います✨