※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこごはん
住まい

お子さんが転校経験ある方やご自身が転校経験ある方、ご意見下さい🥲🥲❤️4…

お子さんが転校経験ある方や
ご自身が転校経験ある方、ご意見下さい🥲🥲❤️

4月〜年長の娘がいます👧🏻
現在、旦那の転勤についてきています。

私と娘はいつ地元に帰ってもいいと言われたので
地元に帰る時期を考えています。
(地元に家があります。)

小学校3年生か4年生くらいが転校するのにいいかなーと思うんですが
実際どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身になりますが、小学校3年生までの転校はそこまできつくなくすぐにクラスに馴染めたんですが、4年生の三学期に転校したときはなかなか馴染めず苦労しました💦
やはり高学年になってくるとしんどいかな〜と思います😭😭

• きのこごはん

きのこごはん

やっぱり高学年に入ると難しいですかね🥲🥲
    3年生くらいがよさそうですね🙆‍♀️

ありがとうございます🥺🥺

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

自分の経験になりますが、小学5年終わりと中学1年途中で転校しましたが、両方キツかったです。
6年最初に行く修学旅行、初めましての友達ばっかりだったので😂
出来れば、小学校前半までに(3年生くらい?!)転校は終えたかったなーって思います。

• きのこごはん

きのこごはん

そうだったんですね🥲🥲
    やっぱり、3年生くらいが良さそうですね🙆‍♀️

ありがとうございます🥺🥺🥺🥺

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

娘さんなら、早いに越したことはないと思います。女の子は特に精神年齢高いですからね😭💦高学年になると色々女の子のいざこざとか派閥とか大変そうです😅
うちの1年生の長男は二学期から転校したのですが親の心配をよそに、あっさり馴染めました笑