※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄が結婚することになり、来月顔合わせがあります!ちなみに義兄は婿入…

義兄が結婚することになり、来月顔合わせがあります!
ちなみに義兄は婿入りで、2人兄弟の夫は次男です。

参加予定でしたが、夫の職場が人手不足で行けるか分からない状況になってしまいました‥
急なお断りも悪いので、今週には辞退すると連絡をするつもりです。
この場合、夫は不参加にしてもわたしと娘は参加するべきですか?

向こうのご家族はご両親とお嫁さんの姉家族(子どもは小学校以上が2人)が参加予定。
こちらは義理両親、私たち夫婦の予定でした。

元々娘は人見知りや場所見知りが強く、お昼寝の時間と被るため泣いたりした時にご迷惑になりそうで、参加するか悩んでいました。(お嫁さんには相談済みで気にしないでと言われています。)
しっかりとした?顔合わせの予定で、お茶会〜食事で3、4時間かかりそうな感じです。
皆さんならどうしますか?

コメント

りんご

ご主人側の親族の方の事ですよね?1番参加しなければならないご主人が行かれないのでしたら私なら自分も不参加にします。

しましま

私だったら義母に聞いてみます。
我が家だったら来てほしいと言われるかなと思いますし、そう言われたら自分と子供だけで出席します。

ただ、お子さんの年齢や性格を考えると気が重いですよね。欠席でも構わないと思いますよ。