※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の服装がダサくて一緒に歩きたくないという旦那に心底疲れてきました…

私の服装がダサくて一緒に歩きたくないという旦那に心底疲れてきました。

今日家族で散歩に出かけようとした時の事です。
遠出はしないので、スカートに上はユニクロの服、ヒップシートにリュックを背負って出かけようとしたところ旦那に、ありえない!一緒に歩きたくないからせめてヒップシートは外してと言われました。

息子はすぐ抱っこをせがんでくるので外すにも二度手間なので嫌だったのですが、何回も言われるので外しました。
主人は抱っこするとすぐ腕が痛いやら腰が痛いやら言い出すのでヒップシートは手放せない状態です。

私が住んでいるマンションは綺麗でおしゃれなお母さんが多いのでその人達と比べられて本当に辛くなり、泣きそうになっていたら主人がもう家に帰ろうと不機嫌になりお出かけは中止になりました。

帰ってきてから私のイライラが止まらなくなり、「上がユニクロの安い服なのは、汚れても良いためとヒップシートで毛玉が付きにくい素材だからそんなに文句を言われるので筋合いはない!なぜ近場に散歩するだけでそんな格好の事を言われないといけないのか!普段ほとんどアンタが抱っこしないからヒップシートは手放せないんだろうが!義両親の前だとずっと抱っこしてるくせに!」

と言い返したら義両親が〜の部分が気に食わなかったらしく言い合いになり、自分はそんなにつもりないのにお前が捻くれているからそんな捉え方になる等色々言われ、最終的に家から出ていけ!と言われたので行く宛もないまま出て行きました。

主人は見た目に異常にこだわるところがあり、妊娠中も私がしんどすぎてボロボロの格好をしていたら汚いから一緒に歩かないでと言われたこともあります。

私が謝った方がいいんでしょうか、いま頭の中が混乱していて困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もguとかプチプラばっかりですよー!
抱っこ紐も常に腰に付けてますし(笑)
スーパーくらいならダル着です。
どんな服装なのか実際見てないですが、旦那さんも言い過ぎな気がします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    普通ですよね!子供が小さいママだと特に。

• 3月21日
わさび

え、普通に旦那さん最低すぎません?
ってはじめてのママリ🔰さんの旦那さんなのにすみません(;;)

でも妊娠中だって産んでからだって体が辛いのに変わりは無いのに子どもは育ってきますもん、、
しかも旦那さんが抱っこしてくれないなら尚更子ども優先の服装になって当たり前です、、

義両親の前では自分ちゃんとやってるアピールしたいんですね、、
幼稚すぎます、、

謝らなくていいと思います!
家事に育児頑張ってる人に言う言葉じゃないので、普通に旦那さんが悪いです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も最低だと思ってます😂

旦那が悪いですよね!でも捻くれてる私が全部悪いみたいなので疲れましたあせ

• 3月21日
  • わさび

わさび

こんなこと旦那さんに言われたら辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰さんは何も悪くないですよー!!
    それかネットでオシャレだけど動けそうな服見つけてこれならどう?と聞いてみてもいいのかなと思います!
    それで文句つけるなら逆に旦那さんはどんな服装ならいいと思うのか聞いてみてもいいのかなと💭

それで全く動けなそうな服言われたら育児舐めてんのかって話ですが💦

• 3月21日
ママリ

謝らなくて良いです。
まずユニクロ安くないし笑

お前の考え改めろ。て話です。
まぁ都内とかの金持ちとかに住んでる地域とかならユニクロ安いんでしょうけど。
一般庶民からしたら最近のユニクロは十分高いです笑

ユニクロで散歩するなと言うならば、日本人のたくさんの人的に回しますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に訳わからないですよね。

本当に今のユニクロ安くないし!!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

服が恥ずかしくて歩けなくて家に帰るくらいならそのまま服屋に連れてってくれたら良いし、ヒップシートも恥ずかしいなら旦那さんが抱けば良い話です。

育児舐めんなって行動ですね🤣

• 3月21日
ママリ

ならお洒落だと思う服、買ってくれない?と言ってみては?😳
どこか出掛ける訳でもなく、お散歩や近場のスーパー行くたびに綺麗な格好なんて無理ですし、私ならご主人とは出掛けません!

はじめてのママリ🔰

謝らなくていいです。

ひねくれているのは旦那さんですよね。。
旦那さんが抱っこしないから代わりにいつでも抱っこできる準備してくれているのに。
しかも汚いから一緒に歩かないでなんて
自分の代わりにしんどい思いしながらお腹で赤ちゃんを育てていた主さんによく言えたなと思います。

旦那さんがもし謝ってきたとしても許すだけで主さんは謝らなくていいと思います🥲

Rio

え、めんどくさ、笑
洋服代くれるなら良いですけど?
それ着てドロドロになって、すぐ捨てても良いなら着ますけど?😊
って感じですね!

私だったらもぅ旦那と出かけることはしないですね!
子ども達と一緒にストレスフリーで過ごしたい!

はな

ならご主人がお子さんを抱っこして、はじめてのママリ🔰さんが出掛けるたびにヒール履いてお洒落できるようにしてあげたらいいじゃないですか!
しかも汚いってなに…
読んでてイライラしました😩
お前が出てけ!ですよ😡

はじめてのママリ🔰さんが謝る要素これっぽちもないです😣

ママリ

うちの旦那もそれです!
折ジワあったら出かけるのやめます!
なので服は旦那に買ってもらってます。自分で買うのは二千円くらいだけど旦那は二万くらいのを買ってくれるので言うこと聞いてます🤣

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら、悲しすぎます。

なんか、言い返してやりたい。

はじめてのママリ

じゃあお前が抱っこしろ
隣歩ける服今すぐ買ってこい
出ていくのはお前だろーが

私がその場にいたら、首引っ掴んで玄関から放り投げてやりたいです。

カバゴン☆

私なんて上下で3000円いかないとかですよ😂

子供に汚されるの分かってるのに高い服とか要らないです!

そんな事旦那に言われたらめちゃくちゃ腹立ちます💢

なら抱っこしなくていいようにあんたがずーっと抱っこしろ💢
ヒールも履いてやるから、あんたが子供の相手してちゃんと安全なように見といてね💢って言いたいです😱

仮にお洒落をするとして旦那さんは協力的なんですか?
あたしは子供が生後3ヶ月くらいから妊娠前と同じようにタイトのミニスカにヒールに小さいバック持って、マツエクも美容室も月1で行ってますがそれは全て旦那の協力あってです😊
まあ7割型は自分がお洒落しないと外出たくないとかありますが、あたしがヒール履けば子供の抱っこや追いかけるのは当たり前に旦那ですし子供の荷物持つのも旦那です。スキンケアの時間は旦那が子供の遊び相手してます🤔服代や美容代は自分で稼いでるけど、家事は置いといて育児はあたしより旦那がしてます😂それで初めて妊娠前と同じだけの美容に時間をかけられてるので、お洒落な妻と歩きたいなら旦那は協力しろ?と思います。なので協力的なら謝るのもひとつですが協力的じゃなければ謝る必要性0です!!!

はじめてのママリ

私なんかセットアップのスウェットきて旦那と買い物行くぐらいださいですよ😰
はじめのママリさんの旦那さんがもし私の旦那さんなら服捨てられてます多分🥲
ユニクロも立派なブランド物ですし子育てしながらおしゃれなんてむりです🤨一度旦那さんに1日でもいいので朝から夜まで1人でお子さんを見てもらってはどうでしょうか?おしゃれする暇もないんだぞと言うのを身に沁みてわかるはずです😇

はじめてのママリ

ご主人がそう言うということは、ご主人はおしゃれさんなんですかね?
それなりにいい服を買えてるのかな?それならはじめてのママリさんもいい服買いましょう!!買ってもらいましょう!
子どもを産んだから、子供がいるからこういう楽な服装しかできない。それは言い訳かな?とも思います。
お子さん、もう2歳手前ですし、よだれがダラダラ出るとかでもないでしょうし✨
というのも、私も娘が生まれて一年半くらいは安い服ばっかり買って、女捨ててた気がするんです。でも、汚されたりしなくなってからは普通にいい服買うようになりました。普通の専業主婦家庭でお金が有り余ってるわけではないですが、子供産んだから女捨てるのやめよう、自分にもっとお金かけようと思って。
ご主人に謝る必要もないですし、おうち帰って、ネットでいい服選びまくって、これ買うから!って宣言しましょう!あなたが望む妻の格好になりますと!!

はじめてのママリ🔰

じゃあお洒落出来るように、お前が抱っこしろ。
って言ってやりましょ✨

ややや

家計に影響のないご主人のお金で、ご主人の満足できる小綺麗な服を沢山買ってもらえばいいです。すぐに汚れるし毛玉もできるし、出かける前はバタバタして組み合わせ考えるのも大変だと思うのでセットで何通りか買ってもらいましょう。
抱っこがしんどいのはご主人も奥様も同じなので二人の子供の育児を一方的な言い訳で押し付けるなと言いたいですね。
ご主人の希望なんですから解決策もきちんと提示してもらいましょう。