※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理があったにもかかわらず薄い陽性反応が出た場合、子宮外妊娠の可能性はあるかもしれません。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

※検査薬の画像がでます
生理があったのに薄い陽性反応…
子宮外妊娠等の可能性はあるのでしょうか?
同じような経験のある方、教えてください…。

3/13から生理があり、いつも通りの出血量でした。
(2日目まではタンポンを使うほどの量)

いつもは5日程で生理が終わるのに、だらだらと茶おり(たまに軽い出血)が続くため、「なんともないよね…?」の確認で排卵検査薬をしたところ陽性でした。
気になり妊娠検査薬を使ったところ、うっすら陽性がでました。

高温期10日頃からフライング検査していた際は、生理当日までずっと陰性でした。
こんな不安な形で初めての陽性線を見るなんて…

コメント

3人のママ

排卵検査薬を使った同じ尿で妊娠検査薬やったとかではないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    排卵検査薬をやった後、1時間後くらいに改めて妊娠検査薬を使いました。。(コップとかにとらず、そのままかけています。直接的な表現ですみません💦)

• 3月21日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですね😳なら、化学流産or子宮外妊娠の可能性があるかもしれないですね…。

子宮外妊娠ですと危険なので病院行ったほうがいいと思います😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…。
    やはり一度病院に行った方がよいですよね…。
    不安な時に話を聞いてくださり、ありがとうございます😢

• 3月21日
みー

私は生理の時期と出血が重なり「生理きたわあ〜」と思っていたら不正出血だったようで結局、子宮外妊娠で卵管破裂を起こし倒れ救急搬送になりました💦

何も無ければ(順調だったら)ラッキーと思って病院行った方が安心かな?と思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    大変なご経験をされたのですね…
    生後3ヶ月とのことで、その後無事回復されてよかったです…。

痛みなどは出血後、どのくらいでありましたか?
    すみません、こんなこと伺ってしまい…

• 3月21日
みー

ありがとうございます😊無事に出産する事が出来ました。

破裂したのは出血から4日目で2日目にはいつもより生理痛すごい……痛い〜と思っていました💦でも破裂するまでは痛みに波がありずっとではありませんでした。
そして書かれているように茶おり?いつもより茶色なーとは思いました💦

破裂寸前になると耐えれないくらいの痛みで脂汗でたりでそこで初めておかしいと気付きました。
夜間だったので病院探しも大変でしたので出来るだけ早い方がいいと思います💦

• みー

みー

ごめんなさい🙏書くところ間違えちゃいました💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ありがとうございます!
    初回の出血から今日で9日目ですが、1、2日までは生理痛があり、その後は痛みなどはなかったので、痛くなる前に早めに病院に行こうと思います😭💦
    色々と教えていただきありがとうございます🥹

• 3月21日