※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
妊娠・出産

産院で診察を受けたが、子宮口が高い位置にあり、まだ本陣痛ではない可能性がある。痛みの間隔や強さに変化があるが、前駆陣痛かどうか不安がある。

おしるし、破水無し。予定日超過の経産婦です🤰

3時くらいから10~15分間隔で始まった痛みが朝方には6~7分間隔で短くなり子宮がぎゅーっとなる痛みだったので産院まで車で40分掛かる事を伝え行ってきました🚗³₃
内診してもらうとまだ「高い位置にあって届かない」と言われNSTもして赤ちゃんは元気に動き回ってて痛みのある張りも3回くらいで「もう少し間隔狭くなるといいね」と言われて帰ってきました😭💦

産院に着く頃には痛みの間隔も遠のいてたんですが、帰宅して上の子とお昼寝している段階で「ん?痛いな…💦」から始まり今現在 午前中よりも強めの痛み(しかめっ面で深呼吸して耐える位)が7~10分間隔(継続時間50秒台)くらいで来ています。

子宮口が高い位置にあって帰されて一気に進んで本陣痛繋がったりするんでしょうか?🥲
ただの強めの前駆陣痛ですかね…(´;ω;`)

コメント

ママリ

急に下がってくることあると思います!
下の子陣痛中に心音拾えなくなって助産師さんが部屋に来たんですが、急に赤ちゃんがお産の体制になったみたいで、心音拾う機械をお股らへんに付け直してました!
顔が歪むくらい痛いのであれば本陣痛の可能性高いと思います!