※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがお風呂後にパジャマを着せるのが難しいです。泣いたり伏せたりして困っています。コツを教えてください。

生後8ヶ月になり,体感が強くてお風呂上がりのオムツ履かせるのとお着替えに苦戦しています😭

お風呂後はミルク!と泣きうつ伏せになろうとするのでなかなかパジャマを着せるのが難しく💦
なんかコツがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの子はミルク!では無いですが、脱衣所が気になるものが多すぎて寝返りして遊び出すので、遊ばせながらクリーム塗ったりお着替えしてます…🥺

綿棒の蓋やクシが好きなのでその時だけ渡して遊ばせて、集中して遊んでる間に着替えさせるか、若干つかまり立ち出来るようになってるので、自分に寄りかかり立ちさせて、着替えさせたりしてます😌

お風呂上がりのお着替えは特に大変ですよね💧
ワンオペなので自分の着替えなどもあるので、とにかく何か好きなものに集中させます!

ミルクがいいなら、後はお湯だけ!って準備だけしておいて、上着せたらそのまま飲ませて、その間に着替えさせてもいいかもしれないですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中できるおもちゃか何かを探した方が良さそうですね🤔
    櫛も渡してみます😳

ご丁寧にありがとうございます😭❤️

• 3月22日
沙耶

ズボン履かせたり保湿する時はおもちゃ渡したり、ノリノリで歌を歌うと「なんだお前は」みたいな顔でフリーズするのでその間にちゃちゃっとやります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました笑
    やってみようと思います😂ありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

分かりますー🥺
私もおもちゃ渡して遊ばせてます!
それか足でしっかりガードして素早くおむつ履かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんおもちゃ持たせてるんですね😳
    色んなおもちゃ持たせてじっとしてるものを探してみます🥹

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子はすぐに興味わくみたいなので、何のおもちゃでも見せるとすぐに手を伸ばしてお利口にしてます✨
    無理なときもありますけど💦

• 3月22日
わくわくママ

うちの子はボスベイビーを歌うと仰向けのままでいてくれることが多いです!(youtubeで「ボスベイビー 泣き止む」検索してください)
泣いてなくても背中のつっぱりが和らいで仰向けでいてくれるので不思議です🤔
※効果がない時ももちろんあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボスベイビー調べて歌ってみます😍ありがとうございます😊

• 3月22日