※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
住まい

家を建てることになりました!でも、いろいろあって諦めるようなのかな?…

家を建てることになりました!!
でも、いろいろあって諦めるようなのかな?って思っています。
旦那の親が自営業をしています。
それで仕入れた物とかの借金がかなりあったのです。
700万らしいです。全額返した方がいいらしいけど本当に私たちに負担がかかります。
それじゃなくても土地代と家を建てるだけでも大変なのに(>_<。)
4000万借りたとしても月の返済ができない気がします。
4000万借りて使わなかったのを全額返したとしても月の支払いは変わらないですよね?

コメント

はじめてのママリ

親と一緒に住むってことでしょうか?
減税期間は繰り上げて返済しない方がいいのかなーと思います🤔
月の支払いに残りをあてて、減税期間が終わってから残ってたら返して減額でもいいのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

義両親の借金700万の返済は
なーさん夫婦がするのでしょうか?

4,000万は、なーさん夫婦が住宅購入のために借りる分ですよね?

月々の返済は大きくは変わらなくても、借金は1円でも少ない方がいいですから、余ったら手元に置いておく理由ないと思いますけど😅

はじめてのママリ🔰

主さんご夫婦がローンを借入できる金融機関の金利によると思います。
減税期間中、減税額よりローンの金利(たぶん変動にしないと厳しいと思いますが)が下回るようであれば10年は繰り上げ返済なし、
その間貯蓄や投資に充てて減税期間が終わったら一括返済する方がいいんじゃないですかね🤔

土地と建物、ということはおそらく注文でお考えかと思うのですが
つなぎ融資もWで金利が発生するのも今の状況だとしんどい気がするので建売でもいいんじゃないでしょうか🤔