※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手提げバッグは保育士との受け渡し用。ロッカーに必需品入れるバッグは別。西松屋で購入中。

4月から1歳児クラスに入ります。

準備物に30×40ほどの手提げバッグとあるんですが、こちらは毎日の汚れ物や補充のオムツ、お茶、連絡ノートなどを保育士さんと受け渡しするためのバッグですか?

ロッカーに常にティッシュ箱2個、おしりふき2個、お着替え2セット、タオル2枚、エプロン3枚、おしりふき7枚入れておくようなんですが、それを全部入れるバッグではないですよね?
今、西松屋に買い物に来ているんですが全部入れるとなると大きさ的に入らないじゃ💦と思って😖

コメント

ママリ

毎日使うバッグのことかと思います!
ロッカーに常に置く物品は、必要な時にだけ持っていけば良いので適当な袋で良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!

• 3月21日
ママりん

それぐらいのサイズだと絵本バッグかな?と思いましたが説明とかないと困っちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😢
    それ以外の荷物入れの用意は言われてないので、毎日の受け渡しのバッグですよね。西松屋のレッスンバッグが同じサイズだったので買ったんですが、マチがなくて入るのか不安です🥲

• 3月21日
  • ママりん

ママりん

そうなると受け渡しのバッグかもしれないですね…🤔
    入園式の時に先生に聞いてみてもいいかもしれませんね😄

• 3月21日