※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

オムツの捨て方について、皆さんはどのようにしていますか?オムツはビニールに入れて捨てるべきか、それとも小さいゴミ箱にためてから捨てるべきか、どちらが良いでしょうか。皆さんの方法を教えてください。

オムツの捨て方について教えてください。
皆さんはオムツはどうやって捨てていますか?

うちは、小さいゴミ箱に入れてためておき、満タンになったらしばってベランダにある大きいゴミ箱に移しています。
ちなみに小さい方はオムツ専用のゴミ箱ではなく、300円均一のゴミ箱をオムツ用にしています。

今日、ロタウイルスのワクチンを飲んだので、オムツはビニールに入れて捨てるように言われました。

「おしっこ・うんち毎回ビニールに入れて、ベランダに捨てに行く。」となると、結構大変です。
「うんちの時だけビニールに入れてベランダに捨てる。おしっこは小さいゴミ箱にためる。」か、「おしっこ・うんち毎回ビニールに入れるけど、ベランダに捨てるのはたまったら。」というふうにしてもいいでしょうか。

皆さんがどうやっていらっしゃったか、教えてください。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちは100均で黒のポリ袋買って
それに入れて縛ってから
捨ててますよ^^*

  • みーた

    みーた

    早速ありがとうございます😊
    おしっこ、うんちに関わらず毎回袋に入れますか?ゴミ箱は室内ですか?
    よければ教えてください。

    • 1月18日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    おしっこはオムツのままで
    うんちのときだけ袋に入れて
    捨ててます^^*
    離乳食も食べだしてコロコロうんちが
    出るようになればうんちはトイレへ
    流してオムツは同様袋に入れてます!!

    ゴミ箱は室内ですよ♪♪

    • 1月18日
  • みーた

    みーた

    ありがとうございます😊
    まだ臭くはないですが、うちもうんちの時は袋に入れるようにします!

    • 1月18日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    ポリ袋も100均のものやし
    80枚入とかなんで安いですしね^^*
    そのままゴミ袋に入れてる家庭の
    ゴミがカラスが漁ったせいで道路に
    飛び出してたこともあったので(笑)

    • 1月18日
  • みーた

    みーた

    カラスやばいですね( ̄▽ ̄;)オムツ散乱したら気まずい。今日の文から実践します!

    • 1月18日
ksママ

うんちの時だけビニールにいれて
ゴミ箱に捨ててます!
小さいゴミ箱に入れてましたが
下の子が倒して漁って
食べちゃうので
毎回大きいゴミ箱に捨ててます!

  • みーた

    みーた

    ありがとうございます😊
    まだ臭わないから…と、ウンチもおしっこも一緒くたにしてためていました。
    確かに倒して漁って食べたら恐ろしいですね‼︎

    • 1月18日
  • ksママ

    ksママ



    なんでも口にいれちゃう時期なので紙類は一切捨てれないです笑

    • 1月18日
  • みーた

    みーた

    ありがとうございます😊
    今、その辺にごちゃごちゃ置いてるものも片付けないとやばいですね( ̄▽ ̄;)

    • 1月18日
  • ksママ

    ksママ


    メモ用紙、ティッシュ、
    ペン口に入りそうなもの
    全部突っ込みます笑

    • 1月18日
  • みーた

    みーた

    怖いですね。うちも大人しく寝てくれているうちに、ちょっとずつ片付けます。
    教えてくださってありがとうございました😊

    • 1月18日
  • ksママ

    ksママ



    いえいえ♡
    ついついいらんことまで
    喋ってしまいました💦笑

    • 1月18日
  • みーた

    みーた

    1人目で分からないことだらけなので、また色々教えてくださいね^ ^よろしくお願いします♡

    • 1月18日
  • ksママ

    ksママ



    私でよかったらいつでも
    聞いてください✨

    • 1月18日
  • みーた

    みーた

    はい♡まだなかなか外に出られなくて、交流がないのでありがたいです♡

    • 1月18日
  • ksママ

    ksママ


    予防接種始まった所ですもんね✨
    どちらにお住まいなんですか?
    私は大阪です🌠

    • 1月18日
  • みーた

    みーた

    色々バタバタです。育児と家事のタイミングが合わず、思うようにいかなくて大変です!
    私は愛知です^ ^
    弟が阪大に行っていました♡

    • 1月18日
  • ksママ

    ksママ


    最初は難しいですよね💦
    慣れてしまえば
    自分の時間持てるよーに
    なりますよ🌠
    阪大?ってどこにあるんですか?
    中卒で全然わかんないんです笑

    • 1月18日
  • みーた

    みーた

    ご飯のタイミングで泣くので、抱っこしながら作ったり食べたり必死です(笑)
    阪大は大阪大学です。吹田とか豊中とかだったような…

    • 1月18日
  • ksママ

    ksママ



    あるあるですね💦
    近くっちゃ近くですね✨

    • 1月18日
かんまま

うちはビニール袋にいれて縛ってからトイレ前に置いている蓋つきの大きなゴミ箱に入れてます!
毎回ベランダに行かなくても、ビニール袋にいれて縛ってまとめて入れに行ったらいいと思います!

  • みーた

    みーた

    ありがとうございます😊
    毎回ベランダは嫌だなあと思って…今寒いですもんね。

    • 1月18日