※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

我が家は旦那の実家の近くに住んでいますが、旦那が義実家のことが嫌い…

我が家は旦那の実家の近くに住んでいますが、旦那が義実家のことが嫌いな為全然遊びに行きません
なので必然的に私も行ってなかったのですが、義実家から旦那が実家と疎遠なのは私が子どもを見せに来ない理由にはならないと言われました
皆さんどう思いますか?

ちなみに子供の誕生日とかお祝いは全くしてもらえてないです

コメント

はじめてのままり

そもそもなぜ近くに住んだんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家の近くは住めなかった為、旦那の地元にしました
    その時はまだ関係良好でした😂

• 3月21日
ぱくぱく

私なら 自分が義両親嫌いじゃない限り普通に遊びに行きます!
なるべく良好関係を築きたいので、自分から接してみて 旦那様同様嫌いだなって思えば避けますが、そうでなければ旦那のことは気にせず会いに行ったりしますね🤔

誕生日とかのお祝いは人それぞれですし、気持ちなので なくても気にならないです!
そもそも会いに行ってないなら祝ってもらえないのも当たり前かと思うので☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越してきてどんどん嫌いになりました😂
    最初ら会いに行ってたのですが、孫差別が酷かったのでやめました

• 3月21日
ままり

疑問なんですが、そもそもご主人はなぜ実家が嫌いなのに近くに住んだんでしょう😅笑

• ままり

ままり

夫が実家嫌いでも自分が嫌いでなければ義実家には行きますかね😊
    遊びに行ってないのに祝いはしてくれないは矛盾すぎます笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は関係良好でしたが、引っ越してきて孫差別など色々感じて嫌いになったって感じです
    最初は子供と行っていたのですが、孫差別を感じるようになり行かなくなりました
    生まれた時から我が家だけお祝いもなしです

• 3月21日
  • ままり

ままり

孫差別あるなら祝いもされないでしょうね💦
    もう全て嫌なら一家で引っ越ししたらなにも気にすることないかと👌🏻

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し検討中です!

• 3月21日
@nt

旦那さんが義両親のことを嫌いな理由はなんですか?
義両親の性格がモラハラ気味とか毒親とかいう理由なら私も疎遠になります!

でも正直旦那なしで旦那の実家(車で1時間半以上)に帰ったことありませんし、もし近くても誕生日のときとかたまーーーにしか行かないと思います😩

そもそも会わなかったらお祝いもしてもらえないのはしょうがないかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は会わせていたのですが、その時から私の子供だけ何も貰えずでした😂
    そんな感じの両親をみて旦那も嫌いになったみたいです

• 3月21日
  • @nt

@nt

それは旦那さんが嫌いになるのもわかります。。
    そんな贔屓されたら私も会いに行かないです!!

私の父は義実家にたまに帰ってますが、母は義実家と縁切ってますよ!🤥理由は嫁の中で母だけよく思われてない、私たち(孫)を他の孫たちと同等に扱わない、です。私も嫌いになって小学校の中学年まで、しかもお年玉貰いにしか行きませんでした😂

はじめてのママリさんも自分が会いたくないと思ったら行かなくていいと思いますよ!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じです😂
    お年玉さえも我が家だけもらえないです
    そして何でもかんでも嫁のせいです笑

• 3月21日
  • @nt

@nt

お年玉もですか!?😳
    あり得ないです……。
    ムカつきますね!!

そんなん絶対行きませんし、子供もきっとそんなおじいちゃんおばあちゃん嫌いになると思うので会わせないです🙄💢

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいい影響はないですね😂❤️

• 3月21日
はじめてのママリ

いや、旦那さんと義実家の関係が悪いのであれば充分お子さん見せない理由になると思います。

私たち夫婦も義実家と関係が悪いので、極力子供を見させないようにしてます、悪影響なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん割と違うんだなーと感じていたのですが、もこもこさんはそう考えてるんですね☺️同じで嬉しいです😄

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

極力見せたくないですが、あんまり会わないと催促のラインが旦那に来たり、最終的に泣かれるのでしんどいです😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれるのだるすぎますね😂笑
    うちは口に出してはこないけど、義姉に愚痴られて義姉から言われるパターンです😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー、うちもそのパターンあります😂義姉関係ないからすっこんでろって思いますね😇

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか😂笑
    本当それです😂

• 3月21日