※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

33週で体重が減少し、成長曲線から外れて心配しています。早産のリスクもあり、突然の変化にショックを受けています。他にも同じ経験をした方はいますか?

ずっと平均より大きく育ってきたのですが
33週で1週間前より体重が減っていました。。
誤差があるのは理解していながら切迫早産で入院中のため
我慢我慢の毎日の中支えなのは赤ちゃんの成長で😞
わかってはいるもののショックです。
先生は前回が大きく測ってしまっただけだといいますが
多少大きかったとしても成長曲線で見ると今回の数字の方が外れているように思います、、
今回が小さかっただけという事もありえますかね😔
早産の心配もあり少しでも育ってくれればと…
後期になって突然曲線から外れて行った方などいらっしゃいますか?

コメント

yu🐱ri

うちは娘35週で2800あるから生まれる時は3000超えてるかもねーって言われましたが2664で産まれました!!
計り間違いな気もしますが・・・
角度とかでも変わりますしうちは娘ずっと小さめでしたよ☺

poko

私も切迫で入院中です。お気持ちすごくわかります( ; ; )
一喜一憂してしまいますよね!
とりあえず赤ちゃんは、元気だから心配いらないよって先生に言ってもらえることが救いでした。
私も先週の健診で誤差だと思いつつも、全然体重増えてなくて心配でしたが、今日の健診で普通通り大きく成長していました!

先週のは誤差大きかったねって先生も言ってました!先生もしっかり推定出すのって角度とかで難しいんですね!

ここまできたら、入院もあと少し!お互い頑張りましょう( ; ; )

ゆうゆ

私は切迫ではないので、参考になるかどうか分かりませんが、私も出産の2回前の検診でかなり大きく測れていたみたいで、出産3日前の検診ではその前の検診より小さかったです!!
羊水もだんだん減ってきたり、赤ちゃんが大きくなって縮こまった状態になるため測りにくくなると言われました!!
切迫で不安いっぱいだと思いますが、誤差の範囲かな?と思います!!
前回より小さく測れると不安ですよね。切迫ではなかったですが、前よりも小さく測れてしまうととても不安でした。
でも、きっと大丈夫ですよ!

☆

私は、妊娠後期に検診行くたびに
増えたり減ったりでした(≧∇≦)!
前回2800だったのが2700とか、またその次行ったら2850とか…笑
測る位置や場所によっても変わると思いますよ😊

Bambi♡

計り方で全然違います‼︎
わたしのところはエコーがうまい先生で誤差があまりないのが有名でした‼︎
またわたしは張りがすごく張り止め毎食飲んでました、仕事もきつかったせいか赤ちゃんはずっと小さめで途中から下の線ギリギリでした…ほんと心配で心配でたまらなかったですが、果物食べまくり横にひたすらなって38wで産みましたが2606でした!わたしの中では2500こえたら良し!だったのでほんとそれでも十分でした🍀
大丈夫ですよ❤赤ちゃんさえ元気にいてるなら少しづつ確実に成長します🍀

あ

みなさんご回答ありがとうございます😢
やはり誤差もあれば推定はあくまで推定ですよね😭
赤ちゃんの頭がかなり下にあり測りにくくお顔も上手くうつらない様です😣
来週また検診があるのでちゃんと栄養をとって育ってくれるように願います!😢