※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴはじめてのママリ🔰
住まい

平屋に住み始めて3ヶ月目です🏡 リビングに面したところに、ウッドデッ…

平屋に住み始めて3ヶ月目です🏡

リビングに面したところに、ウッドデッキを設置しようと思い、コンクリを打ってあります。

今現在、洗濯物は乾燥機でほぼ乾かし、残りは室内干しですが、ガス代もかかるし夏場はできる限り外に干したいなぁと思ってます。布団類も…

近所に野良猫が一匹おり、庭にたまに💩していきます…ウッドデッキにも入ってきちゃうかなぁと不安になり、やっぱりサンルームにする🤔?と悩み中です。住宅街で、庭側にはアパートが建っていて、両脇には家もあります。

子どもが今、4歳、1歳、来月もう一人生まれます。ウッドデッキだったら夏にプールもできるし、見た目も私が好きだし😅シート敷いておやつ食べても楽しいかな?と思ったり…

サンルームある方、使い勝手など、どうですか?使ってない方もご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はサンルームですが、雨の日も洗濯物干せるのはすごくいいです😊
狭いので、ウッドデッキではなく、サンルームなんですが、広ければウッドデッキでも良かったです!

• ゆっぴはじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊平屋ですか?二階建てですか?

• 3月21日
なっち

不動産屋のカフェで勤務しており、リフォームの施工処理を任されている者です💡

先日サンルームを設置した依頼主様がいらっしゃいまして、
急な雨でも洗濯物が濡れることなくいつでも干せるので快適というお声をいただきました☺️

専門家からのご意見ありがとうございます😊

窓を開閉して換気もできますし、猫が入ってくる心配はないですもんね。急に天候が変わっても心配いらないですね。

実用性と、見た目に悩みますね。ウッドデッキの方がリビングから見た感じも、開放的だなとは思うのです🥺

• 3月21日
  • なっち

なっち

あと、先日主人と中古戸建を買おうかといくつか内見に行った際の一軒なんですが【結果、自社で新築戸建になりましたが】、
    割と広めにウッドデッキがあって、ウッドデッキ上にも広めにサンシェードを利用しているところがありました💡

サンシェードだったらその下に洗濯物も干せるし、開放的なのはそんなに変わらないので良いかもしれないですね☺️✨
    猫ちゃん問題は解決できないですが😂

• 3月21日

そうなのですね!
    我が家もそんな広いウッドデッキではないのですが、デッキの場合、屋根は付けようと思ってるんですよ。

ただ、いつも同じ猫を見かけて😅その猫がいつまで来るかも分からないし、そこを基準にしなくてもいいかな?と思ったり…でもまた野良猫は現れるのかな?とか考えちゃって😅キリがないですよね。

• 3月21日
ゆ

ウッドデッキ、快適でいいです!
暖かい日はウッドデッキでピクニックや軽くBBQしたり、外遊びの休憩場所で使ったり、もちろんプールもしたりしています😊
ただ、場所にもよるかもしれませんが、この時期、黄砂で汚れたり、真夏は暑くなりすぎることがあります😢

私もサンルームと悩みました。
仕事がある為、天気が崩れたらすぐに洗濯物を取り込めないので、サンルームに憧れていましたが、友だちがサンルームいいけど、思うように乾かない。ルーム内の掃除がめんどい。と言っていて、なら旦那が少々の雨では濡れないように洗濯物干し場所を別の場所に作るわ~と言って現在作ってくれています。

遅れましてすみません。
    ウッドデッキを設置しているのですね🥰素敵です!
    暑くなりますよね真夏は。

サンルーム、思うように乾かないのですね😳いくら窓があっても、確かにデッキの方が風通しは良いですよね。
    そして、掃除が面倒だと!
    使ったことのある人でないと分からないことなので、貴重なご意見ありがとうございます!

そして、旦那さんが今作ってくれてるとは😳すごいですね💕

• 3月24日