※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

雛人形を受け継いでる方いますかぁー?🐱

雛人形を受け継いでる方いますかぁー?🐱

コメント

M♡ちゃんママ

実家に7段のでかいのがあるけど
邪魔だからいらないって言って持ってこなかったです😂
でも私が小さいときまでは受け継いでたみたいです!

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🎵😊
    七段は結構大きいですよねー笑

• 1月18日
ゆうゆ

受け継いでいるというまででもないですが、私が赤ちゃんの頃に買ってもらった雛人形で、全て揃っているものを結婚して自宅購入した時に実家から持ってきました!!
子供がいない時は毎年出してました♪
うちは息子ですが、私のために今年も出します(笑)

✯A*Rs✯

私の時に祖母に買ってもらったらしい7段の雛人形があります🙌
先月娘が産まれたので受け継いで飾ってあげたいなと思ったのですが、なんしデカイ💦笑
そんなスペースないと実母に相談したら、新しく買ってあげると言われましたが、私はどうしても私の時に飾ってたやつがいい!と駄々をこね😂笑
したら母が『そんな言ってくれてありがとうね😊じゃあ、お内裏様とお雛様だけでも置き型のケースに入れられないか、お店で聞いてみるね😊』
と言ってくれました✨
まだどうだったかはわかりませんが、受け継いでいけるなら・・と思ってます😄

受け継いでます✨うちの母から私、私から娘で親子三代です。
わたし日本人形とかが苦手で…うちにあった雛人形さんはなんだか顔がかわいらしくて唯一許せる雛人形だったので私が子供のときに気に入ってしまって!嫁入り道具に雛人形もらってきちゃいました。娘が成長してきて新しいやつがほしいっていったら買ってあげるつもりでいますが、今のところはしばらくこのお雛様を大事にしていきたいです😊

あみまる127

受け継いでいます♪
私の時に買ってもらった雛人形ですが、顔が優しい顔でとても好きな雛人形だったので(*^^*)
娘の名前が入った名前旗を作ってもらい雛人形と一緒に飾っています!