※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月でおまるに座らせるのは早いでしょうか?トイレではまだ出ないけど、トイレという認識を持って欲しいと思っています。早すぎると何かあるか心配です。

1歳3ヶ月でおまるに座らせるのって早いですか?😮まだトイレではさすがに出ないですが、座らせてトイレという認識を少しでも持って欲しいなぁ〜と思ったのですが早いと早いで何かあったりするのかな、、ときになり😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ🌸
子供が通う保育園でもそれくらいから座らせる練習をしてくれていました😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます✨
    実際にもやっていて安心しました!!☺️

• 3月21日
ゆず

本人が怖がったり嫌がったりしてなければ大丈夫だと思います!
うちは上の子の真似して座りたがるので、座らせてみたら、ウンチのみトイレで出来るようになりました☺️
おしっこはまだ出ませんが🙅‍♀️
嫌がるのを無理やり座らせると座ってくれなくなるので、それだけ注意です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

子ども第一に考えて様子見しながらやってみることにします🥰✨
    凄い〜😳😳!!

• 3月21日
ママリ

本人が嫌がらず、ママ自身もトイレできないことにイライラせず付き合えるなら良いと思います!
早くから始めるとなるとその分長引きやすくなることもあるし、排泄をするところという認識ではなく、座って遊ぶ場所って覚えちゃうとちょっと後々厄介かなとは思います🤔
でも早くから座ってすんなりトイトレ終わるって子も中にはいますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに、本人が嫌がらないが1番大事ですね😭
    私自身も慌てず、子どものスペースに合わせながら進めてみます✨
    遊ぶ場所、、確かに認識しないように気をつけます😮
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月21日
みりん

慣れるっていう意味ではいいとおもいます☺️早いうちにオムツ外すと親が大変なので、外すって目的ではなく慣れさせるって目的で親がストレスにならないならいいかなー?とおもいます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

まさにその通りです!!
    トイレに慣れさせて、ここは座ってトイレをする場所だ!っていうのを時間かけて伝えていきたくて😭まだ出るのは当分先でも1年後とかでも全然いいので、子どものペースに合わせてやってみます✨ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月21日