※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長時間の抱っこが体に負担を感じるため、哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて寝かしつけています。使用は寝付かない時のみ。おしゃぶりは未購入。

あまりよくないと分かりながら長時間の抱っこが体痛くて
哺乳瓶の乳首にガーゼをつめて吸わせ寝かしつけてます。
すると数分ですぐに寝てくれます💦
何分か抱っこしても寝てくれないときだけ使用するのですが
やはりよくないですかね😭
おしゃぶりは吸ってくれるか分からないので購入してません。

コメント

はじめてのママリ

口寂しいんじゃないですか?🤔💦
それならおしゃぶり買ってあげた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり吸ってくれるかわからないのは試してないからなので買ってあげては?😅4ヶ月なら添い寝やトントンで寝れるようにねんトレしてもいいと思います😊

ゆうり(Dオタでアニオタ)

何か吸って寝てると辞められなくてないと寝れなくなります。
辞めようと思ってもギャン泣きで一苦労です。

陽彩

入眠の時に吸わせるのは癖になります💦
うちの長男がそうで、次男の時はやめたら後から楽でした。

おしゃぶりの代用にしても良いかなと思いますが、おしゃぶり自体があまり好きではなく💦
(やめさせるのに苦労する為)

先のことを考えて、少し泣いたとしてもトントンや子守唄など抱っこや乳首以外の寝かしつけも試したら良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

乳首吸ってくれるならおしゃぶりでもいいと思いますけどね…そこまで頼ってるなら💦

おしゃぶり否定意見もありますけど、うちもおしゃぶり卒業は結局2歳半だったので遅かったですけど、歯並びもいいしそのぶん鼻呼吸もちゃんとできてるし、言葉は早かったし全く問題ないですよ✨
しんどい時には頼っていいです☺️