※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返りを繰り返す赤ちゃんについて相談です。うつぶせが怖いのでどうしたらいいか悩んでいます。対処法はありますか?

夜間の寝返りについて

生後4ヶ月になってすぐ寝返りができるようになり、時間が経つにつれ首を長くあげられるになりました。
とても嬉しいことですが、朝方寝が浅くなると横向きになり、寝ているのに寝返りをしようとします。
その度に、起きてうつぶせにならないように阻止しますが、そんなことを繰り返していると号泣して起きてしまいます😭
うつぶせだと、乳幼児突然死症候群が怖いため仰向けで寝て欲しいと思ってしまいます。

どうしたら、良いですかね??
しばらくは、こんな感じで繰り返すしかないのですかね?🤔💦

コメント

かなえ

寝返り防止クッションとか使ってました😱
それでも突破するときもありますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    危ないとかよくききますが、実際どうでしたか?😅

    • 3月21日
  • かなえ

    かなえ

    ふつうに攻略して寝返りしてました🤣

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成長するとダメだったんですね🥲

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

寝返り返りがちゃんとできるようになったらあまり気にしなかったです!
もちろん枕なし、掛け布団もなし、ベビーベッドで敷布団硬めで窒息しないような環境作りは心がけました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返り返りできるとまた違いますよね!🥲

    • 3月21日
さくちゃん

寝ている時に寝返りしてしまったら深く寝入ってから仰向けに戻すようにしています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    なかなか深い眠りに入らずってことが多く🥲

    • 3月21日