※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

こんな時間に夫婦そろって嘔吐しました。夕飯を食べたのが19時半頃なの…

こんな時間に夫婦そろって嘔吐しました。
夕飯を食べたのが19時半頃なのにずっとお腹がぽっこり出ていて吐いたものを見たら食べ物が消化されずにずっと胃の中にあったみたいです。夕飯は豚肉の生姜焼きでした。いつも通りに作って、火は通ってたはずです。となると原因は肉の品質でしょうか?💦 私はまだしも旦那は風邪すらひいたことないくらい身体が強いです。そんな人が夜中に2度も嘔吐するのでよっぽどです💦 調理する数時間前にスーパーで買ったのですが😱

コメント

ママリ

うちのジィジ&バァバが赤貝一緒に食べた時そんな感じだったので恐らく食べたもののどれかでしょうかね💦

はじめてのママリ🔰

食中毒とか起きやすい時期なのもあるからですかね
とりあえず薬は飲まずとにかく出し切るしかないです

こてつ

生姜焼きの肉にあたっちゃったんですかね😭😭💧

むかーし友達の家でBBQして帰ってきて気持ち悪くなり夜中にずーっと吐いてたことありました😭😭😭

体調と合わないとか
ありますね
私は餃子でやりました🥟

うちも昨年、全く同じことが起きたんです💦

シチュー作って、夜中に私が嘔吐、その日の夜に食べた旦那が嘔吐しました💦

子供だけ元気で、夫婦揃って高熱嘔吐下痢って感じで💦

お肉が原因としか思えなくて💦

うちもそんなことありました。
何かしら菌がついてたんですかね。
うちの場合は調理済みの湯煎するだけの鯖の味噌煮でした。
私は嘔吐、主人は下痢2人とも発熱し、当時離乳食の娘は元気。
キツすぎて私だけ点滴受けました。

はじめてのママリ🔰

お肉に火が通っていたとしても、調理で使っていた菜箸や道具などに生の時の菌が残っていて、お皿に盛る際に接触したとかですかね。

私も牛肉で同じようなことになりましたが、
それ以降は肉に火が通った後やお皿に盛る際は菜箸などきれいなものにかえてます💦
お大事になさってください💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
肉が原因かと思うので、お箸を変えるなど徹底します💦