※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふもち
家族・旦那

どうしても寝れないので吐き出して寝たいと思います😭大したことない話で…

こんな時間にすみません。どうしても寝れないので吐き出して寝たいと思います😭大したことない話ですが、前置きだらだら長いです。笑

家事育児もバリバリこなす旦那です。普段とても仲良しです。育休も長いこととってくれて、四六時中いっしょにいます。

新婚時代からベッドもずっと一緒で、喧嘩する日もありますが毎日一緒に寝てます。

娘がまだ夜中頻繁に起きるので、夜中担当と朝方担当を日替わりで担当して、交代でミルクをあげてます。(①22〜6時②6〜10時の担当にして、朝10時以降は2人で見る感じです)

娘は、私たちのベッドのとなりに設置したベビーベッドで寝てます。

①担当者はいつものベッドで娘の近くで寝て、ぐずり出したら娘のお世話をしますが、②担当者は夜中通して寝られるので別室で寝るようになりました。

私が昨日②6-10時担当だったので夜中通して寝られるはずだったのになぜか突然ギャン泣きで旦那は泣かしっぱなしにしながら自分は気にせず寝るスタイル😭

結局別室で寝てた私も起きてしまい、娘が可哀想なので部屋に行って1時間以上あやして寝かしつけました。夜中4時。

5時にやっと寝られる…と思ったら、6時にまた娘が起きて、私も起きることに。

ここまでならよくあることなんですが…

今日は旦那が飲みでした。
酔っ払って帰ってくることは想定してたのですが、夜中担当が私だから娘と同じリズムでお世話すればなんともないです。

が!

深夜1時に帰ってきて、私たちのいる寝室にやってきて。
私「え、別室で寝るでしょ?酒臭いよ」
旦那「寂しいからこっちで一緒に寝る〜」
私「わたし寝たいからそっとしておいてね?イビキかかないでね笑」

案の定イビキでなかなか寝られず、やっと1時半ごろ寝られたと思ったら、こっちに寄ってきて寝ぼけてずっとお尻を触ってくる旦那😭😭しかもパジャマに手を入れて太ももの間をずっとサワサワしてくる。これが気になって目覚めてしまい、無性に腹が立ってリビングのソファでこの投稿を打ってる今に至ります。笑

寝返りするようになった娘の様子が心配なのでベビーモニターで確認しながら。。

いつもすごく娘のことをみてくれる旦那だし、家事も料理もなんでもやるし、こんな些細なことでイライラするのがおかしいかもしれないのですが、なぜかこの腹立たしさがおさまりません😂
今日は朝6時から対応しないといけないのにー!

でもこれ書いたらちょっと落ち着いてきたので寝ようと思います。お付き合いいただきありがとうございました🥹

コメント

お疲れ様です🥺
うちの旦那も家事全般得意で、育児は苦手ながら頑張ってます笑
でも肝心な時というか今でしょって時に自ら動いてくれなくてイラっとすることがたまに💦
子どもが小さいうちはいまよりもっとありました🥲
眠れないって辛いですよね。
本当にお疲れ様です😭

• とうふもち

とうふもち

肝心な時に動かないのとてもわかります!よくやってくれてるのわかってるけど、どうしてもイラっとしちゃうときありますよね😭くだらない投稿にお付き合いいただきありがとうございました🥹☺️

• 3月22日