※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

ラッコ抱きでしか寝ない癖がついてしまい、夜中に起きてしまうので困っています。自営業で昼間も仕事をしているため、この状況を改善したいです。ラッコ抱きから卒業した経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

夜、ラッコ抱きでしか寝なくなりました…
しかも下ろすとすぐに起きます😭
三人目にして初めてラッコ抱きの癖をつけてしまいました😫
ラッコ抱きなら寝てくれるので、落ちないように抱っこ紐をつけたまま自分も横になって寝てる始末です😅
自営のため、連れて仕事するので夜は少しでも寝ないと昼間は寝れないのでなんとかしたいのですが💦
ラッコ抱きしか寝なかったけど卒業した方、お話し聞かせてください🥲

コメント

る

私は2ヶ月間ラッコ抱きでソファーで寝てました😭😭😭😭
3.4ヶ月の時ですが😭😭😭😭
このままじゃ自分が死ぬ!と思い、完全に寝る前のルーティーンを作って、泣いても慣れさせていって、布団で寝てくれるようになりました😭😭😭😭

ありさ

息子がそのタイプでした😅
1歳ごろまでそれで寝てて、あたしも腰やら背中激痛で悩んでました😭
その頃にちょうど息子ぐらいの大きさのぬいぐるみを貰いその子を抱っこしてなら床で寝れるようになりラッコ寝卒業しましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月くらいからそうでしたが、6ヶ月くらいに腕枕で寝てみたら寝るようになって、今は普通に寝るようになりました!

もうふ

夏になって汗ばむようになり、ようやく離れて寝てくれるようになった気がします😩

それでもスキンシップが必要で、
子守唄+手足や背中、お腹などを寝るまでスリスリスリスリし続けなければいけませんでした😅