※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

実家から送られてきたもので、困るなあと思ったものがあったことある方…

実家から送られてきたもので、困るなあと思ったものがあったことある方いますか?
そういう時はそのまま伝えますか?こっそり捨てますか?

実家からたまに荷物が届きます。
孫たちに会えないので、構いたくて、今好きなものとか詰めて送ってあげたい!という感じだと思います。
先日テレビ電話した時に、また送るね〜と言われました。
昨日夜届いて開けたら、動くおもちゃの中にお菓子を入れられるものが入っていました。でもそのお菓子はすごく古いから食べないでね、と手紙が。
古いから食べない方がいいお菓子がついたおもちゃをわざわざ送りますか?💧
あと、三男がお絵描き好きだと知っているからか、色ペンをくれたのですが、これまた古くて案の定付かない。。
ジュース(これは賞味期限内ですが)とかも入ってましたが、正直困るなあと思ってしまいます。

古いお菓子付きのおもちゃはは三男が食べちゃったら危ないよ〜とLINEしたら、食べれないと教えてあげればいいと言われて、頭の中が❓になりました。
そういう問題??💧かな?と。

送りたい!何かしてあげたい!という気持ちはわかるのでなるべく拒否しないほうがいいのかなと思ってきたのですが、困ります。。
ご実家や周囲の気心しれた方からもらったもので、困るようなものが入っていた場合伝えますか?😭
ちなみに実家の贈り物で困ったことは初めてではないです😭

コメント

🐻‍❄️

伝えます!
書かれへん色ペンってゴミやーん🤣ちゃんと食べれる物とか使える物送って🥹!
って言います😂笑

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!そうですよね、言いますよね😅
    会えない分送るのが楽しみみたいで、一度断ったらすごく機嫌悪くなって困ってしまって。そこからなるべく受け取るようにしようとは思ったのですが、、流石にこれはひどいなと思いました💧

• 3月21日
結優

自分の親から送られてくることはないけど、もし送ってこられるなら私なら言いますね。

お義母さんからだったら流石に言えなくて、旦那にはばぁばには流石に言えへんけどさ😰って愚痴っちゃうかもしれません😥

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!

そうですよね、言いますよね。
    送るのが楽しみみたいで。一度あまりにも頻繁にくるので断ったら機嫌悪くなって大変だったので、なるべく受け取るようにはしていたのですが。。これは流石にひどいなと思ってしまって😅

• 3月21日
  • 結優

結優

だとしたら、送ってくれるのはいいけど、子どもに使えるのとか安全なのにしてってお願いしますかね😂

せっかく送ってきたのに使えない。食べられないじゃ子どもが一番ガッカリしちゃいますもんね😭

• 3月21日
  • あんこ

あんこ

そうですよね。。
    なるべくお願いしてみます!

• 3月21日