※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築7年前後のシャーメゾンに住んでた方(シェイド55じゃない、軽量鉄骨)上…

築7年前後のシャーメゾンに住んでた方(シェイド55じゃない、軽量鉄骨)上下の音響きましたか?

響いたという方や響かなかったという方がいて、契約迷ってます🥲

コメント

あんどれ

5年前に築4年のシャーメゾンに住んでました。
2階建ての2階に住んでて1階のドタドタ走る音は聞こえてたので音は響くと思います💦
隣の家の音はあまり聞こえなかったですが…

シャイド55じゃないなら結構響くと思います😭
うちは築7年ですがシャイド55なので、基本人住んでいるのか分からないレベルで静かですが、前住んでいた上の方は足音物音なかなかうるさかったです😇今の方と前の前の方は全然だったので住んでいる人によりけりかと思いますが、シャイド55でそんな感じです😭
友人が築20年のシャーメゾンですが、上はうるさい通り越して家壊れそうでした😂

ママリ

築10年の軽量鉄骨のシャーメゾン住んでました!

上下の音はめっちゃ響きます😂
二階建ての二階に住んでましたが、下の子が走る音、何か落とす音、ドアを強く閉める音は聞こえます😅
なのでもちろん、こっちの音も下の人にかなり響いてるんだろうな…と思って結構気にしてました💦
リビングには2cmのジョイントマット敷き詰めて対策してました😂