※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

隣の家の子供が夜遅くまでうるさく、寝室と隣接しているため音が気になる。対応方法がわからず悩んでいる。

隣の家の子たちは24時くらいまで元気で、
隣の方の遊ぶ部屋がフローリングの部屋で
うちの寝室と壁1枚で隣合ってます。
木造のアパートなので音が響くから
せめてカーペットやジョイントマットなどを敷いて
ちょっとだけ配慮してほしいと思ってしまいます。
うちの子たちは20時〜21時に寝るので
寝かしつける時も寝た後もずっと走り回ってる音や声が聞こえてます。
子供が寝た後は静かなのでリビングまでドタバタが聞こえるくらいです😅
会ったら挨拶するくらいで話したりお付き合いがあるわけじゃないので、
伝えることもできず…
うちもうるさいときはうるさいのでお互い様だし我慢かなーと思う気持ちもありますが
上の子がもうすぐ小学校にあがるので睡眠の妨げになってしまわないかなと心配もあります。
どうしたらいいですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

何ができるかといえば管理会社に伝える事でしょうね。
お互い様とはいえ遅い時間までうるさいのは我慢すべき事ではないし相手も配慮すべき事なので。
フローリングだとしてもジョイントマットやラグ引いててその響きの可能性もありますよね。
木造は響きますしね。

あお

隣の方は、同い年くらいのお子さんなのですか??

管理会社経由で困ってることに伝えてもらうしかないですね😢

毎日24時までうるさいのは我慢できませんよね🥲マットやラグでは間に合ってないのかもですね💦

もうすぐ小6息子ママ

私は管理会社さんか大家さんに相談しましたよ。24時過ぎまで走り回る音がして寝れなくて困ってますと。後は自分家側にクッション素材の壁紙を貼ったりしてました。

ママ

管理会社ってなんの管理してるの?ってくらい役に立たないことのほうが多いし、
木造でフローリングむき出しのまま24時くらいまでうるさくできるような普通じゃない親は管理会社が誰に向けたかわからないような書き方のチラシくらいじゃ直らない気付かないから23時くらいに警察呼ぶか
直接ポストにうるさいと手紙入れた方ががいいと思いますよ😆
被害にあってる方が我慢や引っ越しする必要ないと思うので🙌

まま

みなさん回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
今も走り回ってる音で目が覚めたので管理会社に話してみます!