※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の子供を迷っている女性がいます。旦那と話し合ったけど、実行に移せず、悩んでいます。娘の成長や仕事に追われ、2人目を踏み切るタイミングがわからず悩んでいます。

2人目欲しくて、旦那とも話して、
2人目作ろう!ってなったけど、
なんだかんだまだ実行にうつせてない..🫠

ユニクロのミッフィーの肌着が
安くなっていたので先走って買ったりしたけど、
全然その予定がない...🫠

排卵の時期がGWで、帰省と被ってたりで、
なんだかんだ先延ばしになりそう。
簡単にできるわけでもないし。

2人目本当に自分も欲しいのかな?って悩みます。
娘のイヤイヤ期が終わりかけてて、
また可愛い時期がやってきてます😂
転勤族のママ友いない私の唯一の話し相手が娘で
なんか仕事中も恋しくなって動画とか見ちゃいます😂😂

みなさんどうやって2人目踏み切りましたか?
同じように迷い続けた方いませんか?

コメント

ゆー

仕事復帰したらストレスやらで妊娠できるか分からなかったし、復帰してまた休むより連続のがいいなと思い、産後半年で妊活して一発でした!
上の子は9ヶ月かかったのでビックリしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    よし!作るぞ!っていう気合いがありましたか?🥹
    うちはお互いなーなーな感じなので、まず行為を行うことも数少なく。。😂
    ストレスフリーって本当に大事ですよね。。ストレスパレードなので、簡単にはできなさそうです😭

• 3月21日
  • ゆー

ゆー

ありました😊
    産後半年の排卵日らへんで、排卵検査薬を使い線が出たら3日連続でしました!
    上の子の時と同じやり方ですね👍
    それ以外はしてないです💦

• 3月21日
ママリ

私は多嚢胞なので、私が受診したら2人目妊活スタートの合図でした😂
1人だけでも結構子育てしんどかったので、夫婦共々2人目は希望していたものの私自身がなかなか踏み出せず、1人っ子を本気で考え始めたのですが、やっぱりいつか欲しくなるかも!その時待ってたらもう年齢的に遅いかも!じゃあ少しでも若いうちにって感じで正直ノリノリではなかったけど受診しました。
1人目は欲しい欲しいだったので7ヵ月かかりましたが、2人目は2ヶ月目で授かりました😊

ゆず🐱

妊活してもいつ授かれるか分からないし、自分の年齢的にも30代後半になっていたのでなるべく早いほうがいいと思っていました!

私は2人目がほしいってより、上の子に兄弟を作ってあげたいって気持ちのほうが強かったです😌
でも、上の子が可愛すぎて、下の子愛せるかな?って出産まで考えてましたが、産んでみるとちゃんと可愛いです☺️
最近は上の子が下の子をヨシヨシしてたり、笑い合ったりしてて、産んでよかったなって思ってます!