※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Softbankからahamoに乗り換え予定です。機種も変えたいのですが乗り換え…

Softbankからahamoに乗り換え予定です。
機種も変えたいのですが
乗り換え前にアップルストアなどで買うか
乗り換え時にドコモショップで買うか
どちらがいいと思いますか?
また、アップルストア以外でiPhoneを購入できる所は
どこがありますでしょうか?

コメント

あんよ

最新機種にこだわりがなければ、週末によくショッピングモールなどでイベントやってると思うので、そこで古いiPhone格安で契約できると思いますよ〜
昨年あたりソフバンからahamoに乗り換えたのですが、iPhone SE安く契約しました。
乗り換え手続きもほぼ全部店員さんにやってもらえて楽でしたよ〜

ママリ

質問とちょっと違うかもですが、
最新機種にこだわりないなら、ソフバンからahamoならイベント時に機種無料で貰えるのがオススメと思いますよ!

私はahamo→UQで正規中古でiPhone11貰いました。
最近よく見かけるのは、どの会社でも2年で機種を返して同じくイベントなどで無料機種に乗り換えていくなどのイベントです。数百円でiPhone13使えます。
iPhone12SEもたしかレンタルみたいなのじゃなくて貰えるやつだと思います。

2年契約とかがなくなり、今は6ヶ月経てば会社乗り換えてもペナルティがなくなるらしく、それを利用して機種を無料でゲットしてる人はたくさんいます!

デメリットは、各携帯会社によって電波や提携してる電子マネー会社の違いがあるところですかね😅