※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの吐き出しです🙌贅沢な悩みなのは重々承知ですー2人目の出産に合わ…

ただの吐き出しです🙌
贅沢な悩みなのは重々承知ですー

2人目の出産に合わせて旦那さんが1ヶ月育休とってくれています。
ありがたいです、もちろん。
帝王切開なのでなおさら。
退院後1ヶ月は家事基本やるから、と。
うん、ありがたいのよ、本当に。

洗濯毎日してくれてる。
ご飯毎日作ってくれてる。
上の子の保育園送迎してくれてる。
上の子と遊んでくれてる。

でも
毎日眠いなぁって言って昼寝してるよねー
(こっちは夜中授乳で2時間睡眠なのよ。上の子寝かしつけてくれて、そのまま一緒に6時間くらいは寝てるよね)

掃除は全くしないよねー
(ルンバくらい動かしたら?埃気にならないの?😣)

毎日買い物行くよねー
(その時間あったらまとめて買って掃除してくれ、それが嫌なら下の子の子守り変わってくれ、あわよくば私を寝かせてくれー)
(結局時間あわなくて私が沐浴してるよねー)

買ったもの、一回の料理で全て使うよねー
(そりゃ毎回大量にできておなかいっぱい食べて眠くなるよねー)

お昼の塩焼きそば作るのに、1つ1000円以上する海鮮2種類も買うよねー
(冷凍のシーフードミックスでよくない?その値段なら出前とってもコスト同じくらいじゃないー)

いや、本当に感謝してるんですよ。
効率が悪いのもわかってるし、やれることを一生懸命やってくれるだけありがたい。
いてくれるだけで何かあったら変わってもらえる、助けてもらえるっていう安心感はある、もちろん。

贅沢すぎる悩みであることももちろん理解してます〜

でも、
言吐き出さずにはいられなかった、旦那さん育休最終週の夜でした(笑)

コメント

あひる

めっちゃくちゃ共感です〜😂
一般的にはすごく良く動いてしてくれてるのであんまり他で言いにくいですよね!逆にうらやましがられるのでほんっと言えない😂😂

旦那にそれ言って嫌な雰囲気になると余計に体しんどいからスルーするけど…今本当に私がしてほしいことをしてくれ!って思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてありがたいです!
    そうなんです、ベースに「いてくれるだけでいいじゃん」というのがあるので人には言いにくいし、
    旦那は機嫌悪くなるから言いにくい、、😇

私がしてほしいことをしてくれ!←まさにその通りです!!!

• 3月21日
ななこ

めちゃくちゃわかります🤣
うちの旦那は息子が生後10ヶ月の時に育休をとりましたが、離乳食のストックを作るのに朝8時から18時までかかって「疲れて食べる気しない」って夜ご飯の準備せずでした🤣
もちろん息子の離乳食や昼寝とかもあるのでずっとキッチンにいたわけではないです。
「おれはこんなに頑張って離乳食つくったのに、ななこはBFばかり頼ってる」なんて言われて心の中で爆笑してました🤣
でも効率悪いのと、優先順位おかしいのと、不機嫌になって当たられるコッチの身になってほしいので頭クラクラしました🤣
作ってくれるだけありがたいですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと料理に時間かかりますよね😂
    あと、ほんとそれで頑張ってる感出さないでくれって思います笑。
    いや、本人的にはもちろん頑張ってるんですが、、!

そう考えるといつも自分は効率よく色々頑張ってるなーと、自己肯定感上がりますよね(笑)

• 3月21日