※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
ファッション・コスメ

自分磨きは何からはじめたらいいですか?批判なしでお願いします🙇‍♀️私自…

自分磨きは何からはじめたらいいですか?
批判なしでお願いします🙇‍♀️

私自身とてもズボラ人間です。
生きて行くための事以外は基本サボります。
と言うよりも継続する事が難しいです。

例えば服装はとりあえず何でも着てればOK
化粧は誰かの結婚式に参列する時くらい
眉はいじった事ありません
髪も染めた事ないです。プリンになるのが嫌だから。

だけど30歳になったし、子どもも大きくなってくるとこのままじゃダメだと思い始めました。

インスタグラマーさんみたいにばっちりオシャレは
目指しません。高みの見物すぎて。

でもまずは一歩踏み出したいなと。
可愛いを目指す訳でもなく平凡に近づきたいです。。

まずは何から始めたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

太っているならダイエット、
髪は美容室で似合う髪型髪色にしてもらう
雑誌を見てコーディネートを勉強する
メイクはYouTubeとかがいいと思います🙂✨

• あやん

あやん

コメントありがとうございます😊

現状ダイエットはしなくて大丈夫そうです!引き締めたい箇所はありますが。。
    美容室もなかなか行けてないのでこの機会に行きたいです✨

雑誌はオススメありますか?
    恥ずかしながら学生の頃にSEVENTEENとか買ったのが最後でアップデートされてません😭

• 3月20日
ママリ

私なら、眉毛サロン行って整えてもらって、自分の顔に何が必要か、ついでにその人に雑談がてらアドバイスもらいます。

正直、美人なのか、そうでないのかで、メイクの必要度も変わってくる気がするので、そういう美容のお仕事されてる方に今まで興味なかったけどこれからちゃんとしたいけど、何からしたらいいんですかね〜みたいな話したら主さんに合った返事がもらえる気がします。

後はその感じだと毛の処理とかもしてなさそうなので、毛の処理を体はもちろん顔周りもちゃんとして、パックして肌整えたりしますかね。
化粧とかはそれからでも良い気がします。

とりあえず今ある綺麗な土台をより綺麗にするために、整えます😊💕

• あやん

あやん

ほんとその通りで恥ずかしながら毛の処理全然です。眉毛サロンとかあるんですね😳
    まずは土台からですね✨

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

妹が最近強豪校の高校卒業して、ようやくメイクも髪型も自由にして良いと解禁されてから、まずは眉毛サロンに行かせて、メイクしただけでだいぶ垢抜けてますよ😊🌸

毛の処理をすると、元々してないのであれば驚くほど肌のトーンは上がりますしそれだけで多少なりとも美意識はあがります☺️💕

後は化粧水とかわざわざ高い物買わなくても高い物をケチケチ使うくらいなら、安い物(有名で使用感も良いというところでいくと"ハトムギ")とか薬局に売ってるような、化粧水、乳液、美容液を塗るだけで全然肌がもちもちしたりして変わりますよ❤️

毛の処理に関しては今日からできる事ですし3.4千円あれば薬局で化粧水類は揃えれるのでメイクする前にまず肌を整えるのでもありかな?と思いました🫶🏼

眉毛だけは自分で整えると最初はどうしても細くなってしまったり左右対称じゃなくなってせっかく今ある眉毛がなくなるのはもったいないので眉毛サロンマジでオススメです✨✨✨

• 3月21日
  • あやん

あやん

そうなんですね✨

ハトムギ見たことあります!
    今は極潤の美容液みたいなのをとりあえずお風呂上がりにパシャパシャしてるだけです💦それでも自分的には頑張ってる方でしてもうちょっと頑張って化粧水類も買ってみます!

眉は友人に何もしなくて整ってるから変にいじるなと言われビビって今に至ります😅眉毛サロン近くにあるか調べてみます👌

私ここに書いてて思いますがほんとやばいですよね😇やる気になった今がチャンスと思いつつ継続出来るか不安です😭

ママリさんは日常生活の一部としてもう面倒だとかならない感じですか?それとも自身のためだと思って頑張ってますか?
    変なこと聞いてすみません🙇‍♀️💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

友人にそんなこと言われたらビビりますよね🤣でも、整ってても周りの産毛とかで汚く見えることはあるのでその辺は綺麗にして損はないと思います🫶🏼

私も面倒と感じますよ🤣元々肌が綺麗なタイプってのもあり、自分の肌に甘えて化粧水とかも気がむいた時だけ、というか冬は寒くて化粧水冷たいし洗面所寒いしやりたくないと思ってやってなかったですが最近は温かくなって毎日するようになってます🤣じゃあ、やっぱ後輩にも肌褒められるくらい違うみたいです笑

化粧に関しては、つわりがなければ+外に出かける時だけしてますよ☺️でも、元々15分で終わる程度のナチュラルメイクなのでめんどくさくもなくただ美意識あがるのでお出かけの日は髪の分も合わせて2.30分早起きして化粧してます☺️

• 3月21日
  • あやん

あやん

損はないは本当その通りだと思います✨

お肌綺麗な人羨ましいです!私も人から褒められるようになりたいです😭

2.30分くらいなら頑張って早く起きられるかもです😊
    たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月22日
みかん

私も結構ズボラなんですが、最近になってやっとダイエットと美容に気を使いだしました✨
ダイエットと言っても寝る前に足パカとおしり上げる運動のみですが。笑
美容はまず化粧品を変えました😊
少し良い化粧水、などに変えたら、少し意識も変わってきました☺️
美容院でパーマあてたり😆
オシャレに興味が出てきて、とかなので、まずは見た目や身の回りのものから変えるのがいいかな、と思いますよ👍

• あやん

あやん

寝る前に行動にうつしてる事が素晴らしくて尊敬です✨
    化粧水はお肌診断みたいなのしてから買いましたか?
    正直自分がどんな肌質なのかもわかってなくて😭

• 3月21日
  • みかん

みかん

寝る前なので寝転がったまま出来るのだけやってます(ズボラ笑)
    肌診断とかはしてません💨
    お金も時間も勿体無くて(笑)
    今の化粧水でその後お肌の様子はどんなですか?
    化粧水したのにちょっと乾燥する、とかそんな感じは無いな、とか。
    乾燥してる感じがあるなら、しっとり系に、ベタベタしてるならさっぱり系にするとかですね😊

• 3月21日
  • あやん

あやん

ストレッチさえも3日坊主どころか2日くらいで終わっちゃいます😭笑

今は極潤の美容液みたいなのお風呂上がりにやってるだけで💦
    少し時間が経つと乾燥してくるように感じるのでしっとり系にしてみようかと思います!

• 3月21日
  • みかん

みかん

寝る前に布団の上で足パカだけなので今のところ続いてます、たぷたぷのお腹のお肉は明らかに減ってきたので頑張れます✨

オールインワンですかね🤔
    しっとり系にされると良いと思います😊

• 3月21日
  • あやん

あやん

効果が見えてくるとやりがい感じれますよね😊

しっとり系見てみます✨
    たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
  • みかん

みかん

お互いちょっと頑張ってキレイになっていきましょう☺️✨

• 3月22日
ます

基礎の基礎で、生活習慣や食事のバランスに気を使うのがいいです。

大体同じ時間で同じことをして、洗濯や掃除を少し丁寧にする。散歩など体を動かす時間を取り入れる。
食事の内容を見直す。
これらのことをできて無いのならこれだけで立ち居振る舞いや体型など変わるかとおもいますよ!

• あやん

あやん

なるほど生活習慣ですね!
    いつも時間に追われて流れ作業です💦意識してみます!

• 3月22日
  • ます

ます

自分を大切にできないと、家族の生活も大事にできないし、

基礎ができてないのに他のことやろうとしても付け焼き刃でボロが出ます。

• 3月22日