※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

咳喘息で粉の吸引の薬が出ました。するたびにちゃんとうがいしてるのに…

咳喘息で粉の吸引の薬が出ました。
するたびにちゃんとうがいしてるのに喉の奥に粉が残ってる感じがしてそれでずーーーっと咳き込みます。。
水飲んでもダメ、うがいも、飴もダメです💦
どうしたらなくなるんでしょう😭

コメント

ぴよぴよ

わたしもそれで、2月はまるまる咳き込んでました😭

たぶん、その違和感?のようなものが喉の炎症だったりします😭

わたしは花粉やほこりのアレルギーもあって、そのうち暖かくなるにつれて気管の炎症が酷くなって💦

吸入薬だけでは効かず、呼吸器内科で処方された薬を多い時で10種類くらい飲んでました😭
(結局、吸入薬は1ヶ月やり切りました💦)

途中で薬を変え、ひとつアレルギー薬が効いてからは治りが早かったように思いますがそれでも声は3月頭ぐらいまで枯れてました💦

本当は黙って安静にしているべきなんだと思いますが、子育て中のママにはとても無理だと思うので😭
時間はかかるけどなるべく薬を飲み続けるのがいいそうです👍
症状があまりにも長い間変わらないようなら薬を見直す等もありかと思います💦

• ママリ

ママリ

そんなに長いんですね😭もう全然薬が効かなくって💦吐きはしないけどオエってなるし、ずーっと寝不足でイライラするし赤ちゃんもお腹に力入れたら薬で心配だったり。。

• 3月21日
みかん

私も同じで咳喘息で吸入してました!
うがいしてもちょっと残る感じめっちゃ分かります💦
多分炎症が強いんだと思います💦
私1回だとそうだったので、2回にしたら咳止まってました💨
薬もアレルギーのとか咳止めも飲んでました👍

• ママリ

ママリ

残りますよね?!なんか喉の粉がついてる部分だけ弾くといいますか?いくら飲んでもそこだけ潤わない感じ😭
    一回というのは夜だけとかですか?
    今私は朝晩1回ずつで一日二回してるんですが全然効かなくて💦
    抗生剤3日出されたんですがそれも効かず。。
    横になると息ができないくらい咳き込むので寝れず。。。

• 3月21日
  • みかん

みかん

私は1回に2吸入、を朝と寝る前、その他に発作みたいに酷い時はその都度2吸入してました💨
    そこは医師に確認してなかったので用量や使用法間違ってるかもしれないです💦

抗生剤だけですか?
    気管支拡張薬とかアレルギーの薬は出なかったですか?
    妊娠されてるのでお薬制限あるのかもしれないですね💦
    妊婦さんでも喘息の人多いので、産婦人科なら出せるお薬もう少しあるかもです!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

2吸入してるんですね!!!
    まだまだなくならないんですけど、なくなるまで病院行かないか薬が効かないレベルで行くか考えてるくらいで😭

いや、他にも出てます!
    咳止めとか痰を出しやすくとか。。気管支とアレルギーのも出てますが全く効かず😭

• 3月21日
  • みかん

みかん

吸入は妊娠中も大丈夫なので、2吸入していいか聞いてみてもいいかもです👍
    2吸入でも1週間は咳出てたので治るまでは長いと思います😣
    お腹も張ったりしんどいですよね💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

鼻水とかつまりはどうでしたか??
    そうなんですね!!明日にでも電話で聞いてみます‼️
    1週間すぎたら落ち着き始めましたか?

• 3月21日
  • みかん

みかん

私は鼻水はなく、咳だけでした💨💨
    1週間ほどで咳き込んでしんどいのは無くなりましたが、それでも寝る前に咳き込むとかはあって、綺麗に無くなったのはもう少しかかったと思います💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭今日はひどく花粉症の診断はされてないんですがそれもあるのかなと思うほど。。
    もうお腹の赤ちゃんの胎動を感じてるのか分からないくらいお腹に力入ってしまって😭
    一ヶ月くらい続きそうで怖いです〜💦

• 3月21日
  • みかん

みかん

花粉症もあるとしたらホントに辛いですね💦
    お腹力入っちゃうと赤ちゃんも心配だし一日でも早く治まりますように🥲✨

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 3月21日