※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
住まい

みなさんならどうしますか?現在アパートに住んでいます。間取りの都合で…

みなさんならどうしますか??

現在アパートに住んでいます。
間取りの都合で、寝室がリビングから
離れており、ドアを閉めると
寝室の音が聞こえません。

もうすぐ赤ちゃんが4ヶ月になるので、
なるべく寝る時間などを整えていきたいのですが
私たちが寝るまで
赤ちゃんをリビングの隣の暗い部屋に
寝かそうかと考えているのですが
大人が寝るタイミングで
寝室に移動してしまうのは
かわいそうでしょうか??

今は、主人が帰ってくる時間が
少しバラバラなので、リビングで
大人が寝るまでは過ごしています。
お風呂後に寝るという流れはできているのですが😓

ベビーモニターは考え中なので
ベビーモニターを使わないという程で
ご意見頂きたいです!

コメント

ママリ

可哀想ではないですが、移動するタイミングで起きてしまいそうかなと…その後の寝かしつけが大変な気がします。
夜中に授乳のタイミングがあるなら、その時が良いと思います。
我が家はメゾネットタイプのアパートに昔住んでいて、2階に寝かしつけて、リビングのドアを開けて泣き声聞こえるようにしていました。1時間に数回近くまで行って様子も見てました。

はじめてのママリ🔰

寝るタイミングで移動は起きちゃわないですかね?
すぐ寝る子ならいけるとおもいますが🤔
離れて声が聞こえないならここから先寝返りとかで布団から落ちたりもあると思うので、リビングで過ごすというのを諦めるしかないかなぁとおもいます🤔!