※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りをしない。うつ伏せが嫌いで泣く。ずり這いの練習をさせるべきか悩む。おすわりやつかまり立ちは上手。はいはいができるか不安。自分で動く姿を早く見たい。

もうすぐ生後7ヶ月の息子がいるのですが寝返りを全然しません...
1日1回するかしないかです。
寝返りしないからどうしよう😢という訳では無いのですが寝返りをしないからかうつ伏せが嫌いみたいでとても泣きます。
だから私たちもあまりうつ伏せにさせていません。
まわりではずり這いを始める子もいる中でぐずってもうつ伏せ練習をさせた方がいいのかなーと悩み中です。
おすわりは上手に出来て今日初めてつかまり立ちしました✨️
すわりながらはいはいに行くのかな?みたいな姿勢は取るのですがずり這い出来ないとはいはいも出来ないのかな?と疑問です…🤔💭

動き出すと大変だから今が楽なうちよ〜と言われますがはやく自分で動く姿を見たいです🥺🥺

コメント

ママリ

タミータイム(うつ伏せ)は新生児からやることが増えてきています
少しずつ時間を伸ばせるよううつ伏せ練習を始めてもいいかもしれませんね

とも

うちの娘も、寝返りができないまま、座れるようになりましたよ😌
いつの間にか、コロコロ寝返りできるようになりました(笑)
うちの娘と同じようなかんじです😌
けど、おすわりできて、つかまり立ちしているなら、問題ないと思いますよ😌
飛び級ですね(笑)

ままり

好きなおもちゃなどを見せながら横向きに誘導し、うつ伏せになればとれる!みたいなとこに置いてみても動かなそうですか?😁

はじめてのママリ🔰

うちの息子も寝返り全然しませんでした💦
寝返りをしないからうつ伏せが嫌いというより、うつ伏せが嫌いだから寝返りをしなかったのかなと思います🤔
6ヶ月の検診の際、寝返りできるけどしないだけだね❗️と言われました😅そんなことあるんだとビックリでした🤣
ですが、7ヶ月で寝返りできるようになってからは早く、11ヶ月で歩き出しましたよ😊

deleted user

寝返り?うつ伏せが嫌いなんですね😂
つかまり立ちできてるなんてすごいです〜!
赤ちゃんに訓練いらないよって助産師hisakoさんが言ってたのでそのうち寝返りすると信じて我が家は放置してました😂寝返りできない大人いないので😂
シャフリングベビーちゃんかもですね👶🏻💕