※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
お仕事

子どもが3、4ヶ月頃になったらパートタイムで仕事を考えています。仕事中は誰に子どもを預けるか悩んでいます。義母、母親、保育園、託児所付きの仕事など、皆さんはどうしていますか?

産後、早くから仕事をされてる方に質問です❁.*・゚
旦那の収入だけでは不安なので
出産後、子どもが3、4ヶ月頃になったら
パートタイムで仕事をしたいと思ってるのですが
自分が仕事をしてる間お子さんは誰に預けてますか??(><)
・義母又は母親に預かってもらってる
・保育園に預けてる
・託児所付きの仕事をしている
・その他
コメントよろしくお願いします😖🙏💦

コメント

つん

上の子と同じ保育園へ預けたいのですが…途中入園やと中々厳しく、別々の保育園になる可能性大なので年内は実母に見てもらう予定です(^^)産後様子見て動けると思ったらすぐにでも仕事復帰予定です!

かぉ

産後2ヶ月で仕事復帰しました。上は保育所で、下は4月まで保育所ムリなので、母の仕事が休みの時のみ母に預けて働いてます。

r.

旦那が休みの日に旦那にみてもらって
産後2ヶ月からパートで働いてます( ´∀`)!

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

産後2ヶ月から週2日のみ旦那に子供達みててもらい10時から17時まで働いてました♡
また産後2ヶ月から復帰しますが4月から長女は小学校長男次男は保育園に行き試験受け合格すればお腹の子も保育園に通わせ平日も働きます♡
合格するまでは職場と相談して平日も働かせてもらうか掛け持ちするつもりです!

ジミニー★

産後3ヶ月で復帰しました(^^)
10-16のパートです。
保育園の途中入園が出来なかったので一時保育で預けてます!
仕事に行っても半分は保育料で消えてしまいますが働かないよりはマシかなと思いまして、、、

さーやん

私は春先から始めるつもりですが、実母に預けます。もう少し大きくなったら保育園に入れたいです^ ^!

ただ私が娘と離れるのが嫌で、自分で起業して一緒にいれれば理想なのにな〜と無理な事思ってます(笑)