※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがなくなることはありますか?つわりが軽くなり、日常生活は普通に送れるようになりましたが、流産の可能性はあるか不安です。

妊娠7週目で、つわりなくなることありますか?

1人目の時は、重度悪阻になる程、つわりがひどく大変に毎日でした。

現在2人目妊娠中で、
5週目くらいから、たまにオエっとなる感じ、胃の不快感、胃痛があり、
6週目は、匂いつわり、吐きづわり(1日1、2回吐く程度)2.3日食べられなくなり、先週の金曜日病院へ行き、ケトン体+3でした。

点滴をしてもらい少し落ち着きそこから食べれるものを食べてました。
今日また、病院へ行きケトン体の検査をしてもらうと+−でした。
1回目の点滴から、どんどん体調がよくなり、今は、カレー食べれるまで、体調がよくなり逆に不安になってきました。

まだ、スーパー、コンビニ、家の冷蔵庫の匂いに、若干の匂いつわりがあるものの、日常生活は、普通に送れるようになりました。

つわりがなくなると流産とかありますか?💦
検診が来週で不安です…。

コメント

ぱくぱく

私も8wでつわりがなくなり、心配になりましたが9wでぶり返しました😭!
そして つわりと流産は関係ないみたいです💦
出血していない限り お腹の中に赤ちゃんはいるので体は"妊娠している"と認識しているみたいです。
もしお腹の中で赤ちゃんがダメになっていてもつわりは続くみたいです!
(私もママリで質問して経験者に回答いただきました)

ママリさん

つわりは波ありました💦
今良くなってきても、また来週から突然悪くなったり今日はなんともない!って日もあったりでした🥹つわりはほんとに地獄でしたがなかったらないで私も心配でした…
よっぽどのことがない限りつわりの有無で流産は関係ないと思います🫶赤ちゃん大丈夫ですよ💓