※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が祖父母に対して拒否反応を示している状況。祖父母は娘を可愛がっているが、娘が近づこうとせず困惑している。どう対処するか。

実家に帰ってきているのですが、娘がひいおじいちゃんとひいおばあちゃんにキライ!イヤ!いらない!と言って泣きべそかいたり、あっちいって!!と言ったりします。

年に1.2回しか会えないけど、いつも娘のことを気にかけてくれておこづかいやお小遣いもたくさんくれたり、毎日LINEをくれたりとっても可愛がってくれています。

なのにこんな感じで近づくことや一緒に遊ぶことも許されず祖父母がかわいそうになってきます。

みなさんならどうしますか?

コメント

なの

普段お年寄りと接する機会がなくてめちゃくちゃ怖がります😂

慣れるまでは仕方ないですね
孫である自分が相手します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーそうなんですね🥹
    普段道とかスーパーでよくおじいちゃんおばあちゃんに話しかけられるのですがそれはすごく嬉しそうにしてて、、、
    私の叔母のことをすごく気に入っているのでそちらにばかりキャッキャしてて、それで余計に曽祖父母はイヤーこないでー!ってなるのかもしれないですね🥲
    そうですね!私もそうするようにします🥹

• 3月20日
  • なの

なの

腰が曲がってたり顔のたるみ具合?とかいかにも高齢者って見た目が怖いみたいです😅
    スーパーで話しかけてくる人には手を振ったりお返事したりしますがそういう方は高齢者の中でもまだ若いというかやはり曾祖母とは見た目が違うので💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、、、言われてみたらそうですね🥹話しかけてくる方はそんなにものすごく近づいてはこないけど家族だとまじまじ顔も見ますしね、、、🥲ありがとうございます!!

• 3月20日
tsb

んーしょうがないと思います!子供には、そんな忖度はわからないと思います!こちらが、謝るしかないかなぁ辛いけど

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここで子供を叱るのもなんだか違いますしね🥹まだ相手の気持ちを考える力もないだろうし、、、。ありがとうございます!!

• 3月20日