※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家事・料理

簡単おかずアイデアください(>_<)最近ぐずぐずが酷く一品作るだけでも3…

簡単おかずアイデアください(>_<)
最近ぐずぐずが酷く一品作るだけでも3時間くらいかかってしまいます(>_<)
チキンのクリームシチューは完成しました。
手のかからないメニューあれば教えてください!

大根1/3本、とりひき肉200、豚ひき肉100、ほうれん草、ねぎ、じゃがいも、たまねぎ、きゃべつ1/4、ウインナー、ベーコンがあります。

昨日は豚バラ大根とニラ玉でした。

コメント

deleted user

わたしならほうれん草とベーコンでバターソテーします💓

  • ももたろう

    ももたろう


    ですよね、毎回クリームシチュー作ったらほうれん草のソテーなんですよね(>_<)

    • 1月18日
かぉ

マヨじゃがオーブン焼きはどうですか??
じゃがいもはスライスして、レンジで温めて、上からマヨネーズをかけてそのままトースターで焼きます!

  • ももたろう

    ももたろう


    クリームシチューにもおじゃがが入っていて、マヨは私が苦手で‥(>_<)
    アイデアくれたのにすみません。でもすごく簡単ですね!
    旦那さんのお弁当のおかずに入れたいと思います

    • 1月18日
ポン太

・じゃがいもとウインナーまたはベーコンをコンソメ、醤油少々で炒める(カレー粉でも美味しい👌)
・ベーコンとほうれん草のバター炒め
・大根のとろとろ鶏挽肉あんかけ
・キャベツと豚ひき肉のオイスターソース炒め

ですかね💦

  • ももたろう

    ももたろう


    色々アイデアありがとうございます!
    炒めるだけ、簡単でよさそう。

    もうクタクタでして(>_<)

    • 1月18日
  • ポン太

    ポン太


    毎日お疲れ様です😭
    ウチの息子も生後2ヶ月ですが、料理に本当に手がかけられなくて困ってます😭🌀

    煮込み料理は楽で良いですよね💦
    ウチは今夜は肉じゃがとブリの塩焼きです😂

    一品作るのにどんだけ体力消費させるんだ!って感じです😭

    • 1月18日
  • ももたろう

    ももたろう


    お疲れ様です。
    2ヶ月になった頃から、寝かしつけておいたと思ったらすぐギャン泣きで中々進まなくて(>_<)

    11時に始めて、何時間かかったことやら。
    最近肉じゃがは電子レンジです(笑)
    買い物に出る気力もなくって(>_<)

    • 1月18日
  • ポン太

    ポン太


    うわぁ!全く同じです!😭💦
    最初はよく寝てくれてて、『手のかからない良い子〜♫』なんて、ピーマンの肉詰めとか作れてたのに、本当に最近抱っこマンになって、朝起きたらまず下ごしらえ→昼に炒める、煮る→食べる前にチンでやってます💦 一気にやれば速いですけど、そうもいかないですよね😭💦
    買い物も寒いですし😭

    • 1月18日
  • ももたろう

    ももたろう


    本当に一緒!共感できます!
    寝てるからトイレに行ったら泣いてる‥!

    わかります。最近クックドゥーとか手放せないです。でも中々好きなものなくて(>_<)
    1つは手の込んだものをと思って作ることもありますが、クックドゥーやるのでさえ何時間かかるんだか‥って感じです。

    料理で1日おわってしまう電子レンジ

    • 1月18日
  • ももたろう

    ももたろう


    最後、電子レンジって打たれてしまいました‥打ち間違いです

    • 1月18日
  • ポン太

    ポン太


    料理で始まり料理で終わる1日です💦別に私、料理人でもないし出来上がった料理は本当に簡素なものだし笑

    完母なので喉渇いてめっちゃ水飲むので、最近頻尿なんですが、トイレもダッシュで終わらせるから残尿感ハンパないです😭💦
    汚くてすみません笑

    いっそ、何もしなくてもチーン♫って鳴ったら何か料理できあがるレンジ欲しい笑

    • 1月18日
  • ももたろう

    ももたろう


    朝は起きて洗濯→授乳→洗い物→あやす→料理→授乳→寝かしつけ→料理→あやす→料理‥って感じです。

    私は逆にあまりトイレに行かなくなりました〜

    ドラえもんのご飯でてくるレジャーシートみたいなもの欲しいです。高くてもきっと買いますね(笑)

    • 1月18日
ねこまる

家事に育児にお疲れ様です🍀
ジャーマンポテトとかどうですか?
野菜はレンチンで…(笑)

  • ももたろう

    ももたろう


    ジャーマンポテトもいいですね!
    ありがとうございます!

    • 1月18日
chou*chou

キャベツとウインナー、玉ねぎをケチャップで味付けして炒めるのはどうでしょうか?ナポリタン風です。

  • ももたろう

    ももたろう


    ナポリタン風!はじめましてです!
    ありがとうございます!

    • 1月18日