※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなや
子育て・グッズ

子供と添い寝していると、枕を取られて困っています。対抗策があれば教えてください。

こどもと添い寝してる方、めっちゃ枕奪われませんか?😂

気がついたら私の枕に侵入してきて、いつの間にか8割がた場所を占拠されてます😂
それに伴い、どんどんベッドの端に追いやられ、とても寝られる体勢じゃないので、息子を元の位置に戻しますが、気がついたらまた占拠されますヽ(;▽;)ノ

もし対抗策があれば参考にしたいので教えてください!!

コメント

ママリ

1歳なら可愛くて許せちゃいますね❤️

うちは💦もう6歳と3歳なのに…油断すると両端によってきて、毎晩金縛り状態です☔️


今年からマットレスを増やして、遠くで寝るようにしました…

が💦
それでも気付くと寄ってきてます😵


早く1人の部屋で、大の字になって寝たいですね…✨笑

  • かなや

    かなや

    3歳、6歳でも寄ってくるんですね😂これは長い戦いになりそうですが、のんびり自由に寝られる日を心待ちにします✨

    • 3月20日
ぴょんすけ

うちも同じ悩みでした!
枕も布団も全部とられるんですよね(笑)
めっちゃ横長のクッション枕に替えたら一緒に寝れてます😃

  • かなや

    かなや

    横長のクッションいいですね!
    そういえば私の小さい頃、母がめっちゃ長いクッションに枕を変えてたのを思い出しました!
    きっと同じ悩みを抱えてたんですね😂

    • 3月20日
ママリ

私寝るとこまじで狭過ぎて身体痛過ぎます😂
そんなに枕ほしいならと子供用の枕買いましたが
使うのは寝入るときだけで
寝てしまったら寝返りやらで
私の枕はとられてしまいます😂

  • かなや

    かなや

    ほんと寝るとこ狭くなりますよね😂
    端に寄りすぎて、誰も寝てないスペースがドーンと広がってるとなんだか少し虚しくなります😂

    • 3月20日
meg

枕は奪われませんが布団から抜け出そうとしているのか川の字→Hみたいになって私の方に頭突き、父親の方へは足蹴りを繰り返して誰よりも広いスペースを奪っています🤣
どうしようもないので夜中に何度も川の字に戻しています…夜泣きするよりは酷い寝相でも朝まで寝てくれる方がマシだと思うことにしました😅

  • かなや

    かなや

    頭突きや蹴りは実害が伴うのでしんどいですね💦
    寝相を元に戻すのに夜泣きのリスクが伴うのが、本当に困りものですよね😭

    • 3月20日
  • meg

    meg

    幸いなことにうちの子は結構雑に直していても起きないので毎晩「よっこらしょ」で直しています。
    これを打っている今も背中に頭突きが来ているのでそろそろなおします…

    • 3月20日
ママリ

あたしもお気に入りのクッションまくらすぐ取られますwww
なので似たようなクッションまくら増やしました!😂
増やしたら今度は息子は足元で寝るようになったのでまだ枕取られてません🤣
寝てる時の領地は侵略合戦!
取られてたまるか!の気持ちであたしは応戦してましたよ😂

  • かなや

    かなや

    取られてたまるか!の精神ってめっちゃいいですね!🤣
    我が安眠を勝ち取るために私も枕を増やしつつ、合戦頑張ります✨

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

枕増やしました😂😂
が、やっぱり元の枕が取られちゃうので自分に合わない枕使って寝てます😂
でも奪われることはなくなりましたよ!笑

  • かなや

    かなや

    枕の質を見極めて奪ってくるとは、分かってる子ですね🤣
    私も枕増やしてみようと思います!!

    • 3月20日
nana

4歳と添い寝してます。
枕はふたつあるし奪われませんが、毎晩ドンドン蹴られてます笑

枕ふたつにしたら奪われなくなりませんかね😂

  • かなや

    かなや

    蹴られるのは大変ですね😱
    枕増やしてみます!

    • 3月21日
げっそー

上の子は専用の枕で解決しましたが下の子はせっかく買ったのに私の枕で寝たがります🤷‍♀️
2人に挟まれて寝てるので冬はめちゃくちゃ寄ってきて狭いですが夏は暑くてあまり寄ってこないので大丈夫です👌
…ってなんの解決にもなってないですね🤣

  • かなや

    かなや

    専用枕増やしてみます!👍
    息子が使ってくれるように願って…!

    • 3月21日