※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

入院中で帝王切開のリスクが怖い。明日来てほしいけど難しそう。気持ちが沈んでる。怖いと感じた経験ありますか?

勇気づけてほしいです...

昨日の朝に破水をして入院しています。
今日促進剤を投与してみて
まだ1センチくらいとのこと😞
子宮がきゅーっとなることもありますが
なかなか規則的な張りにはなりません。
明日投与してみても駄目なら
もう破水が先に来ているので
帝王切開になりそうです。

ただ今日リスクを聞いていたら怖くなりました。
トイレとか酷くなったり
腸に傷ついたり
麻酔が効かなすぎて
全身麻酔になり
そのまま目覚めなかったらどうしよう、とか
本当怖いこと考えてしまいます🥲
稀だとは言いますが起こるケースもありますよね。
普通分娩よりリスクはあるし🥲

明日来てほしいのですが
なかなか難しそうです😭
実父や義母からの期待もあるのに
なかなか産めなくて気持ちが沈んでるのに
帝王切開とかちょっと怖いです🥲
皆さんは怖くなかったですか?

コメント

deleted user

もちろん怖いけどそれよりも痛すぎてはやく産みたいが勝ちました😅

  • もこ

    もこ


    確かに!
    痛いというか
    動く度にばしゃばしゃしたり
    お腹も腰も重くてもう辛いです🥲
    早く産みたいが先になりますよね🥲

    • 3月20日
deleted user

もちろん怖かったです😭でも何時間も促進剤の痛みに耐えてたので早く解放してって気持ちの方が強かったです。

  • もこ

    もこ


    促進剤辛いですよね🥲
    種類は違うと思いますが
    膣に入れるタイプなので
    トイレに行く度に
    気持ち悪いです...
    モニター付けてなきゃで
    ずっとベッドに縛られてるし🥲
    解放されたい気持ちも凄く分かります!!

    • 3月20日
(   ◜▿◝ )

怖かったです😭帝王切開が決まった時は大泣きしました😭
促進剤の痛みも辛かったですが、赤ちゃんの命が無事なら、、って感じでした🥲

  • もこ

    もこ


    そうですよね。
    一番はそこですよね🥲
    でも怖いです🥲
    目が覚めなかったらどうしようって😭

    • 3月20日
りん

怖い気持ちもありましたが赤ちゃんが元気に産まれてくれるなら自分のことはよかったです🤗
実際促進剤して陣痛が痛すぎて腰椎麻酔入れて痛みがなくなってめっちゃ嬉しかったです😂

  • もこ

    もこ


    そこまで思えたんですね🥹
    母は強し!!!
    痛みが消えるとストレスも消えますよね!

    • 3月20日
わかか

私は陣痛を経験してなくて、帝王切開で出産しています💡
確かに怖いですが、赤ちゃんのためにオペ台に上がる自分を誇らしく思っています😊✨
産後数日は痛みがありますが、痛み止めもあるので、そこまで大変ではないですょ👍🏻🌸
どちらにせよ、無事に産まれますように⭐️

  • もこ

    もこ


    凄いですね!
    私ももし帝王切開なら
    初めてのオペ台かも(笑)!
    痛み止めあるなら安心しました!
    数日なら我慢出来そうですね😳
    ありがとうございます!

    • 3月20日
  • わかか

    わかか

    陣痛、頑張ってくださいね!
    帝王切開後ですがら産後4日目くらいから楽になります👍🏻

    • 3月20日
ママリ

私も破水後、子宮口開かず、促進剤使用しましたが、本陣痛にもならず結局緊急帝王切開になりました、、、
決まった瞬間から怖すぎで大泣き、手術台の上でも大泣きでした💦
麻酔効いてるか必ずチェックされますし稀だと思うので大丈夫だと思います!
でも赤ちゃん出てくるの本当にすぐなのでひとまず安心しました☺️
怖いのは当たり前です、お腹切るんですもん😭お気持ちよーく分かります!
私も今からお腹の子の帝王切開怖いですがなんとかなるなと思ってます✊🏻✨
術後は痛み止め座薬とかバンバン使って乗り切れました😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね‎🤍楽しみですね!
応援しています-`📢⋆

  • もこ

    もこ


    やっぱり怖いですよね。
    赤ちゃん出てくるのすぐなら安心しました!
    普通に泣いていいんですね、
    私も直前まで泣きそうで
    乗り切れるか不安です...

    もし切り替わったら
    なんとかなるさ精神で
    乗り切ります😠💪

    • 3月21日
おこの みやき

私も主さんと全く同じ状況でした!
40w4dの朝に高位破水し、2日間促進剤打ち続けましたが、子宮口2センチしか開かず💦
なのに陣痛だけはきていて立ち上がれなくて、本当に苦行でした😅

回旋以上と母体の発熱で緊急帝王切開となり、手術台に横たわってからも、静かに泣きながら助産師さんの手を握ってました💦
でも頭のどこかで「これだけがんばったからもう開放されてもいいよね?」という気持ちがありました💡

もこさん!もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!
でもつらいですよね、怖いですよね。
きっとつらくなくて怖くない人なんていません。
大丈夫。深呼吸して、楽しいことを考えてください。
周りの期待とか関係ないです!
体張って出産するのはもこさんなのですから。
なるべくリラックスしてください。
先生や助産師さんたちを信じましょう。
分娩の後のごはん、めちゃくちゃ美味しかったですよ!
私も応援しております。