※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

最近おもちゃで遊んでもイライラし、抱っこが必要。生後4ヶ月の感じや、5ヶ月になる心配ありますか?

最近おもちゃで遊んでいてもすぐにイライラして、すぐに抱っこです。
なのでおもちゃも渡してあげられません。

みなさん、生後4ヶ月ってどんな感じでしたか?
ちなみに、あと10日で5ヶ月です。

コメント

お母さん´`*

そのくらいの時は、おもちゃなんて全然興味なかったです(笑)
ゴロゴロして寝返りしてゴロゴロして
抱っこして赤ちゃん語を話してただけです(; ・`д・´)(笑)

happy野郎

うちも同じ月齢の娘が居ますが、
歯固めおもちゃとか渡してもポイ!されて寝返りして怒り出します 笑
落ち着くのは膝の上に椅子のように座らせている時です|・д・。)
で、あたしの指や手で遊んでます(*-ω-*) 

めぐ

うちも、あと12日で5ヶ月になります。
基本、一人で機嫌良くしてますが、オモチャを与えると、手で握れたり口に持って行ったりして、出来ないとイライラしているみたいで泣きます…💧
やりたい事が出来ないとイライラしてますね。

ぺりぺり

うちは、手にもつタイプのオモチャよりは、メリーだと、ひとり遊びしてくれます。手をのばして遊べるタイプや音楽も流れるタイプもあるので、かなり助かっています♪

ままりん

たぶんしたいように動かせなくてイライラしてるのだと思いますよー!
4ヶ月になる頃にはありました笑
カミカミするやつの場所がお気に入りの場所と違ったら怒ったり、触ってて落ちてしまったら怒って…笑
いまだに遠くにポイして飛ばしてしまうと怒ってます!

桜華

あるある。
おしゃぶり自分で外してポイっして泣いてます笑
いや、自分で外してるでしょーって毎日突っ込んでます。

たろたろ。

私の息子もイライラしてます(^◇^;)
けどジムだとイライラせず遊んでます☺
飽きたらイライラしてくるみたいですが、しっくりきてるようです😂