※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

赤ちゃんに絵本を読む前に、寝室でミルクを飲ませ、真っ暗にして寝かしつけていますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。みなさん赤ちゃんの夜の寝かしつけする前に絵本は読んでいますか?
寝室→ミルク→真っ暗にしてねんね
にしてます。

コメント

kumi

読んでません💦
赤ちゃんはミルク飲んで寝室いって隣で勝手に寝るって感じです🥺

ママリ

私は読んでました!
絵本⇨寝室⇨ミルク⇨ねんねを生後4.5ヶ月ごろからずっと続けてます🥰

同じ5ヶ月、絵本読んでません。
寝室に行ったら薄暗くして、おっぱい、ミルク、真っ暗にしておやすみ!ってしてます。

でも絵本を少しずつ理解できるようになったら、寝室行く前に絵本組み込んで、絵本読んだらそろそろ寝るんだなーって分かってもらいたいなと思ってます。今は絵本を見るときゃーって興奮してしまうので😅

はじめてのママリ🔰

読みたいのですが、お風呂あがり寝室直行→ミルクの途中で寝落ちって感じでなかなか読めません😂

なこ

お風呂→少し暗い寝室で授乳→スリーパー着せる→絵本→さらに暗めにしてホワイトノイズかけてトントンで寝かしつけしてます😊