※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目の方が、体重の関係で瀬戸病院での出産が難しいため、防衛医大か西埼玉病院を検討中。過度なダイエットは危険か、防衛医大での出産費用や診察について知りたい。

埼玉県所沢市在住 妊娠5週目です。
本日、瀬戸病院に初期検査に行ったのですが、
体重の関係でハイリスクになるため瀬戸病院では産めないので2週間後に再来院して心拍確認したのち、紹介状を書くので、防衛医大か西埼玉病院に行ってくださいと言われました。
通える範囲だと、防衛医大になりますが、
防衛医大で出産されたかたの投稿がかなり古いものしかなく初の出産で不安でいっぱいのところに、自身のせい(太りすぎ)で赤ちゃんに迷惑をかけてしまい悲しさで落ち込んでしまいました。

①つわりなども軽いので運動してこれからダイエットして出産までには体重落としていきたいのですが、
過度なダイエットは危険でしょうか?
ランニングは良くないと思うのでウォーキングや食事制限で対応しようと思っております。

②防衛医大で出産された方がいらっしゃいましたら、
出産費用や病院の診察についてお聞きしたいです。

わからないことばかりでこちらでご質問させていただきました。
お力を貸していただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①安定期に入るまでは基本的に運動禁止のはずです。
食事制限も栄養士さんと相談しながら進めることをオススメします。妊娠が確実なら、もうお1人の身体ではないので…独自でやらず、医師に相談しながらが無難です😃

まだまだ先は長いですが、元気な赤ちゃんを産んでください👶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり、運動などはダメなんですね💦
    一度、先生に相談しながら進めていきたいと思います。
    元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります。
    優しいお言葉を頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
なー

はじめまして(=・ω・)ノ
妊娠おめでとうございます♩*゜
同じく体重の関係で、去年防衛医大で出産しました。

①あくまで私の場合ですが、防衛医大の初診で出産まで体重を増やさないように(むしろ減らすように)と言われました。
その上で、食事や血圧測定の指導がありました。はじめてのママリさんもダイエットは指導を受けてからで大丈夫かと思います。
無理はなさらず頑張ってください( ᵕ̩̩ ᵕ )

②緊急帝王切開での出産で費用(手出し分)は5万円弱程でした。
それプラス子供がNICUに数日間入院したのでその費用は分娩代と一緒に請求がきました。
個室代はかからないのですが、希望者が個室にはいれるわけではなく重症の方から個室になるそうです。
診察は担当医制ではなく、先生は自分では選べません。
曜日によっては待合は人がいっぱいで座れなかったりします。
防衛医大で良かった点は、帝王切開の縫合が上手であとがほぼ残っていないことですᐡ• ·̫ •̥ᐡ
はじめてのママリさんの妊娠生活にこの情報が少しでも役立てば嬉しいです。
他にも質問あったらなんでも聞いてくださいね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして🙇‍♀️
    お返事頂きありがとうございます!
    色々、お答え頂き、
    内容も去年と直近で同じ病院での体験談を頂きとても助かります🙇‍♀️
    内容が同じなので、グットアンサーにさせて頂きました。

①お医者さんからしっかりと指導が受けられると聞き安心いたしました。
    慌てず、次の紹介状で受診するまでは、体重増えないように気をつけながら大人しくしておこうと思います!

②防衛医大で出産される方は、帝王切開が多い感じが、他の質問の履歴などで見受けられましたが、やはり帝王切開での出産になることは事前に説明などがあるのでしょうか?
    なーさんのお子様は、産まれた後も防衛医大で検診などはして頂いていますでしょうか?

また、色々とお聞きしてしまい大変申し訳ございません。

• 3月21日
  • なー

なー

グッドアンサーありがとうございます( > < )

帝王切開の場合はもちろん事前に説明があります。
    緊急帝王切開でしたが、説明はきちんとしていただきました。
    うちの子の場合はNICUに入っていたこともあり1ヶ月健診までは防衛医大で診てもらいました。
    出産時や赤ちゃんに特に問題がなかった場合は、防衛医大では診てもらえないみたいです。
    うちの場合は次の検診から紹介状を防衛医大で書いていただいて近所の小児科に行きました。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

帝王切開、緊急の場合でも説明しっかりとあるようで安心しました。
    確かに、大きな病院だと、NICUがあると安心ですね💦
    なーさんのお子様が無事に退院できてよかったです✨
    紹介状も書いて頂けるとのことで産後も、安心と言うことが知れてとても助かりました!!
    なーさんご自身のお身体は、帝王切開後の病院のフォローなど大丈夫でしたか??

なーさんのお話しのおかげで、病院のことが少しづつわかってきて安心しました。
    自身の体重の件で赤ちゃんには迷惑かけてしまいますが、前向きに頑張ってみます✨

• 3月21日
♡2児のママ♡

私は羊水多くて防衛医大に転院予定です!!
情報が少なくて私も困ってます😂💦
明日検診なのでもし値段など情報が分かれば書きますねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして🙇‍♀️
    情報少なすぎて困りますよね💦
    ホームページなども確認はしたのですが、、、情報少なすぎて😥
    明日、検診なのですね!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️
    私も、何か情報あれば書き込みさせていただきます!
    お互い出産まで頑張りましょう!
    仲間がいるととても心強いです!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当何処も情報少ないですよね…今日は検査もあるので1日掛です!!

はいっ!私は再来月には出産予定なのでお話ししましょう😂✨

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査もあると1日掛で大変ですよね💦
    一応、予約制??らしいですが予約しててもかなり待つと聞いてるので体調気をつけてくださいね😭
    噂だと金曜日が比較的空いてて水曜日が混むとか、、、?

再来月には、出産なのですね👏
    無事に産まれてくることを願っております☺️

• 3月22日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

出産費用は60万と書いてありました❗️
    なので4月から出産一時金が50万になれば薬など使用しなければ10万くらいの手出しじゃあないですかね?🤔

健診はわりと早く見てくれますが、MRIとか撮ると時間かかりますね💦💦

ありがとうございます😊
    今回MRI撮ったのでその結果次第でもしかすると元の産院に戻れそうです😭💦💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診お疲れ様でした!!
    教えて頂いてすごく助かります😭
    60万ですか!やはり、手出し10から15万くらいは余裕見といた方が良さそうですね🤔

MRIとか血液検査の日は一日かかる覚悟でいかないとですね💦

おぉ✨
    結果が良好でありますように!!
    なにも、問題ないことを願っております✨

お忙しいところ、ご連絡頂き本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうですね‼️

かかりますね…😖💦

ありがとうございます😖😖
    はじめてのママリさんも良い結果が出ることを願ってます❗️これから悪阻とか色々辛くなるかと思いますが無理をせず頑張って下さいね💗

もし何かあれば冊子に書いてある事なら情報提供しますので言ってくださいね👍

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    また、なにか不安点あればご質問させて頂きます!
    お互い頑張りましょう✨

• 3月24日
うさ

私も瀬戸病院から防衛医大に転院しました😖
普通分娩で手出し約10万しました😅
豪華な食事はないけど😭先生や助産師さんたちみんな親身になって話を聞いてくれるので安心して出産出来ました😆
朝一で予約すればそこまで待たないのでお薦めです!あとは、採血の待ち時間が半端ないので採血がある日は予約時間よりも早めに行くことをオススメします😓採血だけで1時間以上待たされたことがあるので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして🙇‍♀️
    すごくありがたい情報頂きありがとうございます😭✨
    助かります!
    先生や助産師さん優しい人が親身に話を聞いていただけるのは本当にありがたいですね✨
    普通分娩で手出し10万!!
    値上がりしたという過去の記事も読んでいたので、やはりそれくらいは覚悟しておいた方が良さそうですね🤔
    待ち時間の情報もすごく助かります🙇‍♀️
    朝イチで頑張って予約してみます!
    本当に教えていただきありがとうございます😭

• 3月22日