※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

マザーズバッグの購入を考えています。リュックとバッグで悩んでいます。抱っこ紐を使うのでリュックは避けたいです。使いやすいバッグのブランドを教えてください。

マザーズバッグを買おうかと思ってるんですが、
リュックとバッグどちらが使いやすいか悩み中です(^-^)
抱っこ紐使うからリュックじゃないほうがいいのかなぁ~
あと使いやすかったバッグのブランドも教えて下さい♪

コメント

ゆに

私は入院もあるので大きめの物が良いかな
と思い色々探しましたが、ネットに良いのがなく、、COMMECAへ行った時に
マザーズバッグを一目惚れで買いました^^

まだ使ってないので何とも言えませんが
洗える生地と収納が結構出来そうなので
使い勝手は良さそうです^^

回答になってなくてすみません><

• そらそら

そらそら

一目惚れですか~🎵
    ネットで買おうかと思ってるんですが実際に見に行って決めたほうがいいかもですね~
    ありがとうございます(^-^)

• 1月18日
3児ママ

抱っこ紐ならなおさらリュックが楽ですよ☆
アネロはがま口が全開しないと使えないし、背負ったまま背面チャックが開けにくいのでやめました。ファムベリーのママリュックは使いやすかったけど値段が高かったです。今はファムベリーと似たようなH型のノーブランドリュック使ってます。
抱っこ紐するならH型のリュックが背負いやすいです。ネットで検索したらたくさん出てきますよ♪

• そらそら

そらそら

そーなんですね~(*´∇`*)
    抱っこ紐するからリュック邪魔になるのかなぁと思ってましたm(__)m
    H型ですね~~検索してみます♪ありがとうございます🎶🎶

• 1月18日
♡まかろん♡

リュックが全然楽です٩(๑>∀<๑)♡
両手が空くし両肩に重みが分散されるからか斜めがけバッグより軽く感じます。
一人目の最初の頃は斜めがけの大きなバッグ使ってましたが重いし肩がこって辛かったです(இдஇ; )

• そらそら

そらそら

確かに斜めがけは重そうですね( ノД`)…
    リュックに決定します♪
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 1月18日