※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

主人の借金があり、家計が苦しい状況。借金返済や生活費に困っている主婦。在宅ワークで収入を得る方法を模索中。

はぁぁ。メンタル激弱なので批判だけは御遠慮ください。
かなりの長文です。

主人が独身時代にしたカードローン。
娘妊娠中は独身の時にしといた少ない貯金、
あたしも育休のときの給付金もあったので
財布別でした。ただあたしは貯金も給付金も支払いなどで無くなり旦那が基本的には家賃、食費を出してくれていました。光熱費等はあたしでした。
ただある日旦那の様子がおかしく問いただしたら
借金返済出来ても手元に残るお金が無くもうない。
司法書士に相談するということで話し合った結果
債務整理?任意整理?をすることになったこと。
その時知ったのが
毎月6万円近く借金返済、カード20万近く
の支払いがあったとのことでした。ちなみにお給料は28万円ほど。誤差があるのでほぼありません。

もうこれは1年半まえのことです。
その後、主人も昇格し夜勤などもするようになり毎月
35万円程稼いでくれるようになりました。

ただ、その分あたしの貯金や育休も終わりあたしの口座はゼロ。なので、それからは主人のお金で
家賃光熱費、食費、保険、などを支払って行かなきゃ行けないとのことでやって来ました。司法書士との話もなかなか話してくれず大事なことを省き今どのくらい何に支払わなきゃ行けないのか不明。

恥ずかしながらある程度稼いできてくれてましたが
支払いが多く、手元に残るお金はなかなか無く貯金まで回らなかったのが現状です。

そしたら先月司法書士との連携ミスで差押えになり
10万円ほど引かれてました。
いままで30万円ほどで生活してたものですから
いきなり10万円を引かれるとなるとかなーり圧迫。

現に電気、ガスが高すぎて家のものを売り何とか支払えた感じでした。今月は何とか持つねなんて話してたらそしたら来月もそのくらい引かれるとのこと。
もう売れるものもなければ両親に頼ることはできません。

そしたら先週夜勤だった主人からいきなり電話かかってきて何事かと思ったら、職場の人で貸してくれるってゆってくれる方がいると連絡が来ました。←主人は仲良いとのこと。その方とはお会いしたことがないのでどういう方なのかいまいち分からず貸してもらう側なのにほんとに大丈夫?と心配になってしまいました。

いつ貸してくれるのか聞いたら
明日には持ってきてくれるみたいとゆう話だったのでここにきて10万円貸していただけるのであればすっごく助かる。ボーナスもある程度今年は出るみたいなのでその時に一括ですぐ返します。という約束をしあたしは連絡を待つことしかできず、待ってたのですが帰宅してきたとおもったら今日会えなかった。電話したら日曜の夕方に待ち合わせて会うことになった。ってなりました。

もうその時点で借りるのやめてなんか日払いでできる仕事探すなり、内職するなりするしかなくね?てなりましたが
主人はどこかその方に信頼を置いてるのかなんも言わず、、おめえのことだろ巻き込むなよと喧嘩。

日曜当日、指定されて場所、指定された時間に行ったら
なかなか旦那が帰ってこず話し込んでるのかと思ったらこなかった。電話来て息子の部活が今終わったと18:00に連絡。今からとなると1時間くらい待っててもらうことになるとのこと。月曜か火曜でも平気?との連絡だったそうです。借りる側だからこうやっても思うのは
ほんとに良くないのもわかってるけど
えっと、言われた日に言われた時間に来たのに17:30前に連絡来なかったのもおかしいし、主人も主人でなんで待つって言わなかったんだ?この1週間あたしは貸していただけると少し期待してしまって妊娠中でもできる在宅ワーク、内職を見るのやめてしまってました。分かってる、自分たちが貯金無理にでもすればよかった話。
だけど無い現状タラレバ言ったとて変わらないから少しでもできることないか探してたのに、期待をしてしまった自分が馬鹿だ。

そして月曜当日、借りる方からの連絡は一切無し。
トラブルになって何かあっても嫌だからもう借りない方がお互いのためだと思います。
その方はお金にも余裕があるとの事ですが、家庭持ちなのであたしが逆の立場なら簡単には貸せない気もします。

もう疲れた。ほんとに疲れた。
どうやったら生活できるんだ。
4月の給料からは元の給料に戻るとのことですが
1ヶ月どう乗り切ればいいんだ。。もう😭💦
主婦で仕事もしてないのでカードローンなんて無理だし、
内職欄見たら妊婦さんは重たい荷物になるためダメとのことでした。なにか在宅ワークで稼げるオススメの仕事ありませんか??😵‍💫😭

コメント

mamari

旦那に1番腹立つ巻き込むなほんと。

優龍

役所で
お金を借りたりできる制度とか
使ったことありますか?

相談出来そうなら
そちらが一番いいかと思います

  • mamari

    mamari

    そんなことが出来るんですか?😭💦

    • 3月20日
  • 優龍

    優龍


    住む自治体にもよりますが
    検索してみると良いかもしれません

    • 3月20日
  • mamari

    mamari


    ありがとうございます。

    • 3月20日
あんよ

ポイ活(マクロミル 、キューモニター 、不満買取センターなどのアンケートタイプやりまくる)
チャットレディ(やったことない私が勧めるのもおかしな話ですが)
メールしまくってアダルトなしで一日4000円とかも聞きますし、内職よりマシかと思います。

その辺が今すぐにできることだと思います。

スキルがあれば、ココナラ
クラウドワークスなどでも良いと思います。

  • mamari

    mamari

    教えていただきありがとうございます。
    チャットレディ今見てました。
    メールでできるのであればあたしでもできるかな、、。

    ここなら、クラウドワークスも調べてみます!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

本日その借りる予定の方からの連絡が一切ない状況で、旦那さんはどんな反応してるんですか?

職場の人からお金を借りようとしてることが個人的にはあり得ないと思ってしまうし、何よりも自分の借金のせいで家族を巻き込んでる現状をもう少し真剣に考えてもらいたいですね。

  • mamari

    mamari


    あたしにかなり責められいい加減目覚ませよとブチギレられなぜか落ち込んでます。バカかよ当たり前だろとしか言えませんが本当にその通りです。
    カードローンだろうが何してくれても構わないけど巻き込むなと散々言った挙句これです。司法書士に頼って少しは払うもの減るのかと思ったら差し抑えって、たまったもんじゃない。て感じです。毎日顔合わすような人から金借りて平気な顔で入れるんか!?いい加減借りるなんて花畑みたいなことゆうなって感じです。

    • 3月20日