※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
その他の疑問

皆さんはiPhoneで撮った子供の写真をどのように管理してますか?産まれて…

皆さんはiPhoneで撮った子供の写真をどのように管理してますか??
産まれてから撮りまくっていたため、iPhoneの容量がもう空きがありません💦パソコンに移してiPhoneの写真を消せばいいのでしょうが、消すのも嫌で(時々見たいため)どうにか携帯内に保存していく方法って無いのでしょうかね。他のアプリを消して容量空けても限界がありますし。
何か方法ご存知の方いたらよろしくお願いします!

コメント

やまやまやまぶき

携帯はいつ壊れるかわからないので、水没などで。
携帯に残しておくにしても定期的にバックアップしておいた方が良いですよ。
私は急に壊れてしまい、バックアップしていなかった写真データを有料で取り出してもらえましたが、預けてから連絡来るまで気が気でなかったです。。

携帯の中ではないですが、クラウドなどに保存しておけばいつでも見れるとは思いますよ〜

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。
クラウドとはアイクラウドとかのことですか??アイクラウドにチャレンジしたことあるのですが、ややこしくてわけわからなくて💦

☆ゆいかママ☆

iPhoneにそのまま保存しておくのなら容量を増やすしかないのでストレージのアップグレードが必要です。

月100円で5Gから20Gにアップしますよ!

でも、月々100円は…ってなるのでパソコンにバックアップが一番ですね(^^;;

こんちゃん

うちはパソコンにバックアップとってます!
写真とりすぎて容量オーバーになっちゃいますよね😅

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。そのアップグレードできるストレージって、アイクラウドのストレージのことですよね?iPhoneそのものの容量ではないですよね?逆に質問してすみません💦

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。
パソコンにもバックアップはとってるのですが、携帯からいつでも見れるように携帯に入ってるやつも消したくなくて💦

☆ゆいかママ☆

iCloudのほうです(^^;;

携帯の容量になるとやっぱりパソコンが一番ですね(;´Д`A

柴ももまる♡

ですよね…。アイクラウド難しくて困ります😭

405

私はDropboxというストレージサービスに保存して、携帯の空き容量増やしてます(o^^o)
アプリもあるのでいつでサクッと写真を見れるし、自動アップロード機能もあるので、いちいち手動で保存する手間もナシです♪
あと、TOLOTやnohanaみたいなフォトブック作成アプリも、フォトブックを作った時にアプリ側に写真が残るので、お気に入りの写真を見返すのには使えるかもです。
会員登録するタイプのアプリなので、携帯を変えたり壊しても、サービス上には写真は残りますよ♪

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます!それは容量無制限で保存できるのですか?毎月お金かかったりしますか?質問すみません💧

405

無料版は5GBまでですねー(^^)
有料版は年間11800円で1TBです。有料版にするときは、ちゃんと購入手続きを踏むので、勝手に有料版にされるとかはないですよ!
私は無料の範囲内で使ってます。

柴ももまる♡

年間そんなにかかるんですね。パソコンとかにしっかりバックアップとろうと思います!