※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w0dのエコーです。(排卵検査薬使用、また基礎体温測っているので正確…

6w0dのエコーです。
(排卵検査薬使用、また基礎体温測っているので正確だと思います)
どう思いますか?

正常妊娠の可能性はほぼない。
稽留流産または胞状奇胎の疑いとのことで
本日子宮内除去手術を行いました。

最後に掻爬前のエコーを一枚だけ頂きました。
もう少し粘ればちゃんとした形になったのでは?
という思いがあります。

先生の見解は
hcgは5週時点で6000超え
それだけあれば心拍もみえておかしくないのに
胎嚢らしきものしかみえない。
当初子宮外妊娠も疑っていたが
卵管や頸部にそれらしきものがないこと
子宮が大きくなってきていることもあり
子宮内での妊娠ではあるとの判断。
1週間様子を見たがやはり正常妊娠ではない。
中身を除去して病理検査しましょう。と

コメント