※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行について沖縄旅行を計画しています!夫が休みを取りづらい為、飛…

沖縄旅行について

沖縄旅行を計画しています!
夫が休みを取りづらい為、飛行機を夕方発で沖縄に21時くらいに着の便にしようかと思っています。

子どもには負担かな…と思いますが寝る時間と重なる
ので、それなら行こうと思うのですが😣

質問は

飛行機を降りて、22時すぎてしまうこともあるかと思いますが、それでもレンタカーを借りたり、レンタカーまでの送迎とかあるのでしょうか?知っていたら教えてください!

また、チェックインも大丈夫だろうとは思うのですが、それなら一日遅らせて朝から行くべきか…迷っています💦

金曜日の夜便だと飛行機のプラス料金無いですが、土曜日の朝便だとプラス料金かかる。

でも金曜日分の宿泊代もかかる…どちらがお得に行けそうですかね?

詳しい方いれば聞きたいです🙏

コメント

ザト

その時間だとレンタカーも営業終了しているか夜間対応の高いところしかないと思うので、空港近くやゆいレールで空港まで行きやすいエリア(レンタカー会社を決めてから、その会社に近いホテルか行きやすいホテル、空港経由しかなければ空港経由で行きやすいエリア)のホテルに一泊して翌朝レンタカーを借りるのが良さそうです😊
土曜日のホテルは金曜日とは別で土日にアクセスしやすいところにすれば良いと思います✨
我が家はいつもそうしてます👍

はじめてのママリ🔰

私は夜に着いてすることないなら意味ないなと思ってしまうので
朝から行く方が負担的にもお金的にも良いなと思います!

無駄に宿泊代かかることになると思うので🥺🥺
いつも朝便で子供連れて行ってます😊

レンタカーは夜に行ったことないので分からないです、すみません😭

そらまめ

最近知人が同じくらいの時間着で沖縄行って、レンタカー送迎待っててくれたみたいですよ☺️
私だったら金曜日の夜行っちゃいます!朝、子連れでバタバタ空港行くの毎回慣れません😣いつもハラハラしてます😣だったら夜のうちに行って空港近くで1泊、寝れればいい!くらいの安いホテル探します😂
で、次の日朝イチでレンタカー借りて観光がいいです☺️
金曜日の宿泊費は増えますが、レンタカーは1日減らせます!
その値段を比較して、より良い方を選べばいいと思います☺️
うちも来月沖縄行きます💓

ハシビロ

沖縄旅行の前泊で行きの空港周辺に一泊する手もありますが、最終便で飛んで那覇泊もオススメですよ!

那覇着21時以降なら、タクシーでホテルまで直行し一泊し、翌朝からレンタカー借りてのがムダがないです。
レンタカーも空港営業所意外に借りられるし、スムーズだと思いますよ。

正直朝イチ便で沖縄入りしても、荷物ピックアップからレンタカー会社のマイクロバスの列に並びレンタカー会社で手続きとそれだけで1時間以上ムダにするので(下手すると2時間くらいかかる)、「前乗り」は決してムダではなく効率よく動けると思いますよ。

おもろまち駅のTギャラリアにレンタカー会社が沢山あるので、ゆいレール駅近くのビジホで一泊して、ゆいレールで移動してレンタカー配車がスムーズですよ。