※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが人見知りはするが後追いはしない。機嫌が悪いときに泣くが追いかけず、おもちゃで遊ぶ。部屋に戻ると寄ってくる。後追いは始まるでしょうか。

生後8ヶ月です👶🏻

人見知りはします。すぐ慣れますが😅
ですが、後追いはしません。

これから後追いが始まるのでしょうか?
機嫌が悪いときに私がそばを離れると泣きますが、追いかけてこず、、、
泣きながらおもちゃで遊んでます。
部屋に戻ると、寄ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイはしますか??
うちはハイハイ本格的にするようになった9ヶ月ぐらいから
後追いって言う後追いが始まりましたよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイまだです。
    もう少し様子見ます!ありがとうございます!

    • 3月21日
咲や

こっちに行った、すぐ戻ってくると分かっていたら後追いしない子もいますよ
上の子が人見知りも後追いもなかったですが、社交的な性格の小学生になりました
家が狭くてベランダに行っても姿が見えるから後追いしなかっただけで、1歳過ぎてから引っ越した今の家は2歳ごろから自分でベビーゲート開けてついてきていましたね
下の子は泣かないものの、私が行ったであろう方向で待ち伏せしています
トイレから戻る時、リビングの扉を開けようとしたら目の前にいて扉にぶつかりそうになりますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扉の向こうにはいることわかってると思います。
    それで追いかけてこないのかもしれません、、

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

思わずうちの子かな?と思うくらい一緒にです!

その後は後追い始まりましたか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の姿が見えてると泣きながら追ってきますが、私の姿が見えなくなると諦めます笑

    • 4月7日