※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て住宅の満足度についての質問です。環境やご近所付き合いに不満がある方、満足している方の意見を聞きたいです。

戸建てに住んでる方に質問です!
戸建ては一生物ですよね!
皆さん満足してますか?
色々考えて買われたのだと思いますが、
ご近所付き合いなどは後にならないとわかりませんし
後々不満が出て来たりするかもしれません
家云々の不満というより環境や周りの不満で
満足してる、してないなど聞かせてください!
もしいいね以外でお話ししてくれる方はコメントください^ ^
ちなみに私は日当たり良好、ご近所さんは普通、
裏が公園でうるさくてそこだけが最悪です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

十分満足してて悪いところない
ここに住んでよかった!!

はじめてのママリ🔰

少々不満はあるけど
悩むほどでもない!!

はじめてのママリ🔰

こんなところにすまなきゃよかったけど我慢できるレベル!

はじめてのママリ🔰

こんなところすまなきゃよかった!
売りたい!引っ越したい!

はじめてのママリ🔰

知識があまりないまま建売を購入して、立地は満足、ご近所さんも満足、日当たりイマイチ、間取りもイマイチ、、って感じで一度売却してます。
住み替え先も建売ですが、立地も間取りも日当たりも不満なしのところに引っ越しました😀
幸いにもご近所さんにも恵まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったですねー💕💕
    売却されたんですね!!
    やっぱ一生住むとなると不満が少しでもあると気になりますよね…泣
    うちは注文住宅で建ててしまったので悩んでます😭

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園の面で、売却するか悩まれてる感じですか?🥲
    注文だと思い入れもきっと強いですよね🥹

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦どんなに注意してもフェンスに当てるし何度も家の外壁に当てられてます💦結構ストレスです…
    私も本当何も考えなしに買っちゃいました😅😅笑
    何が正解かわかんなくなりますよね💦ママリさんは正解の選択で良かったです!!思い切り必要ですよね😭💕

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売却活動、途中で辞めても売却が成立しない限り、不動産会社に支払うお金はかからない!と言われて、ローン残債を下回る額でしか売れないなら、売却は取りやめよう!みたいな感じで売却し始めたので、本当に悩まれてるなら、売却活動してみるのもアリだと思います!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰🔰

建売なので間取りはやっぱり「こうが良いなぁ」とか思いますけど、立地は良いし土地の区画は最高だしご近所さんにも恵まれて満足してます🙌
間取りは住めば都だと思って😂